- 運営しているクリエイター
#サービスデザイン
Xデザイン学校大阪分校マスターコース #10 成果発表
早いもので第10回。2019年度最後のXデザイン学校に参加してきました。最終回ということで、今までの考えてきたビジョンとサービスをスライド・コンセプト動画にまとめ発表しました。今回は一年間の振り返りについて書きます。
1.発表したサービスについて私達はお題をいただいた某食品企業様の強みは「レトルトパウチを作る技術や工場」、弱みは「顧客接点のほとんどがスーパー」であることと分析しました。一方、ユー
Xデザイン学校大阪分校マスターコース #09 プレゼンテーションの制作
あけましておめでとうございます! 残り少なくなってきましたが、第9回目のXデザイン学校に参加してきました。次回の最終発表に向けて、今回はサービスのブラッシュアップをし、プレゼンの制作を行いました。
1.ビジョンに向かって体験をデザインするまずは、講師の佐藤さんからお話があったCES 2020の振り返りについて。今年のCESは大きく変化し、「製品」のCESから「ビジョン」のCESになったというお話
Xデザイン学校大阪分校マスターコース #08 ソリューションの構築
年末体調を崩してしまい、書くのが遅れてしまいましたが12月度のXデザイン学校の振り返りを書きたいとおもいます。
1.面白がり力と見えない関係を見つける力講師佐藤さんのインプットで学んだことについてまずは書きたいとおもいます。佐藤さんは紙の新聞を見るとき、心がけていることがあるそうです。それは目に入った記事Aと記事Bの間に何か関係がないかを考えるそうです。大抵の記事は「記事A→???→???→記事
Xデザイン学校大阪分校マスターコース #07 振り出しに戻る
9月の第6回が海外出張、10月の第7回が台風で1ヶ月延期になってしまい少し間が空いてしまいましたが、11月9日に第7回の講義がありましたので、振り返り記事を書きます!
■目次
1. 圧倒的なビジョンからサービスを考える
2. もう一つの反省:H食品の強みは何か?
3. 次回に向けて
1. 圧倒的なビジョンからサービスを考える
講義で講師の佐藤さんから台湾のGogoroを訪問したお話がありとても