見出し画像

2017年屋久島トレッキング2 フェリー屋久島2

今回はフェリーで屋久島に向かうようすをお伝えできたらと思います。少ない写真ですが、ちょっとでもイメージをもっていただくことができれば!

前回はこちらです ↓

8時30分、無事にフェリーは出港し、4時間かけて屋久島を目指します。
高速船の場合はデッキに出られないのですが、フェリーはデッキに出て外の景色を楽しむことができるのも魅力。

画像4

↑ 桜島を見ながら

当日は天気が曇りときどき雨で、その雨も時折強烈なものとなりながらで、なかなか晴れ渡った空と海、とはいきませんでした…

画像2

↑ デッキから

船内にはくつろぎスペースが何か所かあるのですが、その時はまさかブログにしようとは思っていなかったのでまったく写真がありません…

あと、船の中にウミガメの飼育部屋がありました 笑

天候はだんだんと悪くなり、雨足も強まってきました。デッキに出るとかなり濡れます。
強い雨風で大荒れとなる中フェリーは進み続け、しばらくすると霧と雲の中から屋久島が姿を見せ始めました。

画像3

↑ 姿を見せる屋久島 神々しい…

なんというか映画天空の城ラピュタの龍の巣の中に入るようなかんじで、それまで荒れ荒れの天候だったのに、雲や霧も次第に晴れていき、屋久島の中に入ると青空でした。すごい。

画像4

↑ 無事屋久島に到着しました!

続いて屋久島トレッキングのようすをお伝えします ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?