見出し画像

#159 『こんなにしてあげたんだから』私に何かちょうだい!!

『こんなにやってあげたのに…』

『なんで嫌な顔されちゃうの!』
『なんで感謝してくれないの!』
『なんて恩知らずなの?』

人から感謝!褒めて!私の期待に応えて!と

相手から常に何かをもらう為に、
やりたくない事をやり続けると
こんな気持ちになってしまう。

心の中が愚痴や不満で埋め尽くされてドロドロと真っ黒になる前に

本当にやりたくない事は
     断ってもいいと思う。

そんな事を改めて思う出来事が
   昨日ありました。

私の場合…

それはとても身近なところにあり

私は常にあれ?と違和感を感じてて

私の心から
何かを奪われている気がしてて

いつもモヤモヤしていた

その原因に気づいた。

でも、離れる訳にはいかない。
距離を置くこともできない関係。

でも、気づいたから

嫌な事は 嫌と伝えよう!!
できない事は できないと伝えよう!!

そんな選択がこれからはできる気がする。

だから一歩前進!良い気づき!!

それでは今日も心穏やかに

ポジティブでありますように。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?