見出し画像

汚部屋でメンタルトレーニング 2023/09/21(木)

 私は寮母を許さない(part 2)
 新築の寮に引っ越せると言っていなかったか?
 
 


1. 寮母の仕打ち

 昨日は寮母が働いていなかったので引っ越しをする必要があるのなら早いうちに、と寮のオフィスへ向かうが寮母はまだいない。
何度も向かうがまだいない。
10:30から授業だから、その前に引っ越しくらいは済ませられたらなと向かうものの、

イライラしながら部屋で待っていると、ノック。
怒鳴り声と金切り声と共に登場するのが
私の担当寮母特有のスタイル。🗯️
だるいしうるさい。

👹: なぜ部屋を引っ越ししてないんだ!!!
  : 今日の昼にはこの部屋は清掃に入るんだぞ!

🐓: そんなこと聞いてない。
    私は何も知らないぞ。

👹: とにかく部屋を移動しろ!!!

(🐓:あんた今朝居なかったじゃん💭)

みたいな流れで引っ越し。


エレベーターは無いに等しい。

私の部屋は4階なのでそれまた大変。スーツケースを階段で運んで、食品類をはこんで、楽譜を、はこんで…

かれこれ5-6回往復。
旧寮と私が住んでいた寮は徒歩1分くらいなのですが、一旦外に出ないと往復できないので、またそれもダルい。


汚い戸棚と壊れた引き出し
音程が終わっているアップライトピアノ
不気味な作曲家とツィメルマンたち
壊れた窓と汚すぎるカーテン
不衛生な壁になぜか貼ってある地図
なんかやばいベッド


やばい予感がする部屋

引っ越しが終了したのは10:10。
汗だくで急いで音楽院に向かう。
ロシア語の教師が遅れてやってきたギリギリ間に合った。

2. ロシア語の授業


今日の授業は10:30-15:30。5時間。

予備科のロシア語の序盤は単純。

ひたすら発音やイントネーションの練習。
アルファベータから声に出して読む、話すから始まる。

基本的に筆記は宿題に出されるパターン。

進度ははやくないので、5時間も授業があっても大して進まない。

ロシア語を一切勉強したことがない生徒もいるので、その生徒に合わせて授業を進めている感じが否めない。

3. 手続きは…?

 授業が終わったので旧寮に入寮するための手続へ。
 とその前に、スーパーで買い物。
除菌効果つきのウエットティッシュを購入。
私が住むことになる部屋はとても汚いので掃除しなければ生きていけない。

 その後、旧寮のオフィスを訪れてみるものの、また寮母がいない。だるい。

 1時間後に再び訪れて手続き。

どんな手続をするのかと思ったら、前の部屋の滞在許可証の部屋番号の欄を書き換えただけだった。

前の部屋の滞在許可証の期限は9月30日までなんだよな。

もしかして10月からは新寮に配属される、なんてことはあるのか…?!って期待してしまうね。
旧寮を本格的に取り壊すってならない限り、無理だろうけどねー
憎いね、寮母。

 その後はひたすら掃除。掃除。掃除。
3時間くらい掃除をした。

 部屋の床からは良く分からないトイレットペーパーのゴミとか、虫の卵…?みたいなものがたくさん出てきて本当に気持ち悪かった。

汚いのは覚悟していたけれど、ここまでとは…
まさに汚部屋。

その後は料理をしてシャワーを浴びて、就寝。
本当に疲れた1日だった。

シーツも布団も無かったので寒かったな。
一刻も早く、新しい寮に行きたいものだ。


…と今日はこのくらいで!
明日に続く!




にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。