見出し画像

私の暮らしぶり 2023/09/26(火)


 これは昨日(といっても日付を越えていたので今日)の晩御飯。


ひとりごと。

 正直なところその日の出来事を綴るよりも
思ったこと感じたことを綴る方がすき。

私のひとりごとには需要は無さそうだが…(笑)

こんなものが読みたいなッ!
っていうものがあれば、コメント欄で教えてください💬💬💬

①最近の食生活


 蕎麦がとりわけ大好きというわけではないけれど、蕎麦の実を毎晩食べている。

 昨日は玉ねぎのパスタを作るノリで麺の代わりに蕎麦の実で食べた。

 味付けさえしっかりすれば美味しいし。
質素でビタミンありそうでいいよね。

身体にも財布にも優しい学生の味方。

朝は…というと、毎日パン。
旧寮の私の部屋にもキッチン(Кухня)にも
電子レンジがないので冷えたパンを食べる。
うん。悲しくなりますよ。心も冷える。

※キッチンには小さいオーブンはあるけれど、
勿論作動しない。

②私のともだち。

そんな私の味方は「お茶」。日本茶。緑茶。
お茶で心を温める。
水筒に入れて音楽院に持っていくと、一息つきたいときにぴったり。

鍋で湯を沸かして飲んでいるけれど、電気ケトルを導入してもいいのかもしれないと思うこの頃。

苦めに入れているので目も冴えることだろう。(願望)

お茶を飲むって贅沢をできる私は恵まれているのかもしれないな。
モスクワでお茶を飲める私は幸せものなのだ♫

ちなみにモスクワでも緑茶は売っていたりはするけれど、砂糖入りらしい。

③昼ご飯は〇〇

 昼ご飯…昼食は食べないことが多い。

音楽院の食堂に行ってもいいのだけど、
味のクオリティ(👻)の割には少しだけ値段が高いんだよね。

あと、移動するのが面倒で行っていない。

音楽院にリンゴなどの果物を持ってきたらいいなと思いつつ、何故か持ってくるまでに至っていなかった。

そのうち導入しようかな。 りんご。
蜂蜜を飲むよりかは身体に良さそうだよね。

なんで蜂蜜って?
そうそう

④バカなのに風邪を引いてしまった。

最近風邪をひいているの。
咳と鼻水に虐められています。

昨日は地下でシャワーを浴びているときに鼻血も出たな。
多分これは鼻のかみすぎ。

喉の調子が良くないので蜂蜜を飲んでいる。
おかげで喉の痛みは消えたかな。
喉に違和感はまだ消えないけれど。

⑤風邪の原因

ロシア語の先生が咳をゲホゲホしていたんだ。

うん。それ。

旧寮に来たストレスもあるかもしれない。
あとは…
日本にいた頃ほどたくさん栄養を摂取していないからかもしれない。
痩せてしまったくらいだし🤔

来年はロシア政府の外国人留学生向けの給付型奨学金をとって、ちょっとおしゃれなカフェに行ったりするのが目標。

それよりかは先に1日3食、食べることが優先かな。

まぁ…今日はこのあたりで♫

最後まで読んでくださりありがとうございます♫

気が向いたら…スキ・フォロー・サポートをよろしくお願い致します!

(飛んで喜びます♫)バタバタバタバタ  🐓🐓🐓

いつも皆様の応援・支援のおかげでなんとか毎日元気に勉学に励むことができています。

ありがとうございます!

では、また次回の記事でお会いしましょう!
До Свидания!


にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。