見出し画像

ゴーヤまみれのスペシャルルーム!星野リゾートBEB5沖縄瀬良垣ゴーヤルーム

シカ「トラさん、ゴーヤの収穫楽しかったね。」
トラ「どこの畑に行ってらしたんですか?」
シカ「BEB5沖縄瀬良垣のゴーヤルームです!」

ゴーヤ収穫体験してきたよ

星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣

BEB5沖縄瀬良垣外観

そう、ゴーヤ収穫体験をしてきたのは、あの星野リゾートのBEB5沖縄瀬良垣(ベブファイブおきなわせらがき)さん!
2022年7月にオープンしたばかり。

しかも、1部屋しかないスペシャルルーム「ゴーヤルーム」です。

ゴーヤルーム

「は?何言ってんの?」と言われそうですが、本当にあるんです。
それがこちら。

ゴーヤルーム

見てください、天井を。
ベッドの上の天井にワサワサとゴーヤがぶら下がってるでしょう?

ゴーヤとゴーヤ枕

その中でもとりわけ大きい、熟れたゴーヤが2つ見えますか?
それが、ゴーヤ型の枕なんです!

もちろん、普通の枕(ゴーヤ模様の枕が普通かどうかはおいといて)もありますが、寝る前にこのゴーヤ枕を収穫して、抱きまくらのように使うことができるんです。

トラさんはゴーヤ農家さんになりきって収穫の仕方をレクチャーしてくれましたよ。それがもうおかしくて、シカさんは終始笑いっぱなし。

ゴーヤ農家さんになりきって収穫の仕方をレクチャーするトラさん
このゴーヤはまだ成長途中だからとっちゃダメ
このゴーヤは収穫できる子
収穫!

とにかくそれっぽいことを言ってゲラゲラ大笑い。
ゴーヤ農家さんになるために、お部屋に置いてあるゴーヤメガネを必ずかけましょうね。
変態っぷりが増して楽しめます。

ゴーヤルームの徹底したゴーヤまみれっぷり

「ゴーヤルーム」というのは、その名の通り、ゴーヤだらけのお部屋です。
それが、ゴーヤ模様だけじゃないんです。
その徹底ぶりといったら・・・。

ゴーヤソファ

ゴーヤ模様のゆったりソファ。
座り心地ヨシ!

ゴーヤクッションとたまごとスパムのクッション

まさかのゴーヤチャンプルーセット。
ゴーヤの輪切りと、たまご(目玉焼きだけど)、スパムのクッション。
もちろんゴーヤは浮き輪のようにして遊びます。

ポテト&ゴーヤチップス

無料のポテト&ゴーヤチップスがお部屋に置いてあります。
オリオンビールのおつまみにどうぞ。

ゴーヤのお皿

ゴーヤのゴツゴツ感を再現したガラスのゴーヤのお皿。

ゴーヤのお皿と箸置き

信じられないことに、箸置きまでゴーヤの輪切りです。
徹底してる!!

ゴーヤベッド
天井にゴーヤ

ゴーヤベッドの上にはたくさんのゴーヤ。
大きな黄緑色のゴーヤが収穫できる抱きまくらです。

ゴーヤパジャマとゴーヤメガネ

そしてこれです!
ゴーヤメガネ!!!

もうねえ、見た瞬間大爆笑でしたよ・・・。
パジャマはゴーヤ模様ではありませんが、ゴーヤっぽい色合いです。
お風呂上がりにこのパジャマを着てゴーヤメガネをかけてみてください。
頭がおかしくなります。

笑いが、なぜか止まらない。

どうですか?この徹底ぶり。
最高でしょう?
こんな楽しいお部屋見たことない!

ゴーヤルームの設備も文句なしに素晴らしい

ここまでクレイジーだと、それだけかと思われがちですが、広さも設備も素晴らしいです。

キッチン

キッチンと電気コンロ

なんとキッチン付き!
電気コンロは2口あります。
シンクには水切りバットがあります。

冷蔵庫

大きめの冷蔵庫もあって、飲み物もたくさん入るし冷凍庫が別になっていて便利です。

バルミューダのレンジ

驚いたのは、バルミューダのレンジがあったこと。
めっちゃいい音します。
見た目もおしゃれでかっこいい。

鍋とフライパン

鍋とフライパンがあるので調理できます。
他にも必要なものがあれば、フロントに行けば「調理セット」を貸し出してくれます。

調理器具とカトラリー
ポット、グラス、カップ、お皿

とにかく必要なものは、なんでもあります。

湯煎するだけで食べられる沖縄そば

沖縄そばを湯煎中

1Fに売っている沖縄そば(金月そば)を購入してお部屋で湯煎するだけで美味しく食べることができます。
私たちは朝食にいただきました。

金月そばのつくり方
沖縄そば完成

沖縄そば、めちゃくちゃ美味しかった・・・!

ランドリー

全自動洗濯乾燥機

そして驚いたのが、なんとお部屋にランドリーがあるのです!
全自動洗濯乾燥機付きって、すごくないですか!?

洗濯洗剤

ちゃんと洗剤も用意されているので、買う必要はありません。

BEB5の敷地内には温水プールがあるし、近くには海もあります。
たっぷり遊んだ後は、ゴーヤルームのランドリーで水着をお洗濯!
乾燥までしてくれるので、助かりますよね。

海もプールも、思いっきり楽しんじゃいましょう!

洗面、バス、トイレ

洗面所

洗面所は清潔でスッキリ。

ダイソンのヘアドライヤー

なんと、ドライヤーはダイソン!
濡れた髪もすぐ乾いちゃいます。

バスルーム

お風呂には大きなバスタブとシャワー。
お風呂とトイレは別になっています。

トイレ

トイレは当然、温水洗浄機能付き。
清潔感、◎!

その他

テレビ

その他、室内にはテレビや予備のお布団、懐中電灯が用意されています。

荷物置き場とハンガーかけ

室内にクローゼットはないのですが、
お部屋の一角に荷物を置ける台とハンガーラックがあるので、荷物が散らかることはありません。

このコンクリート打ちっぱなしの壁がスタイリッシュでかっこいい。

空気清浄機

空気清浄機があります。
ホテルで宿泊すると、乾燥することが多いのですが、ゴーヤルームは一切乾燥なし!
快適に睡眠をとることができました。

BEB5沖縄瀬良垣の施設

ゴーヤルーム以外にも素晴らしいところをご紹介します。

温水プール

BEB5施設内の温水プール

BEB5の敷地内には温水プールがあります。
2Fの高さにあるので、通りに面していても、周りから見られることはありません。
・・・でも、BEB5のテラスからは丸見えです。笑

トレーニングジム

トレーニングジム

トレーニングジムも完備。
16歳以下は入れないようです。

エレベーターホール

エレベーターホール

美術館のようなエレベーターホール。

ロビーとカフェ

1Fロビーとカフェ

1F入り口から中に入ると、そこには広々とした空間があります。
カフェではお食事やアイスを楽しむことができます。
紅芋モンブラン食べたかったな・・・。
次回は絶対食べよう。

1Fロビー

広いロビーには、のんびりと座ってくつろげるスペースがたくさんあります。座り心地最高。

パブリックスペース「TAMARIBA」

「TAMARIBA」

とにかくオシャレ。
そして寛ぎの場になる「TAMARIBA」。

寛ぎのスペース

ここでゆったり家族やお友達と語り合いましょう。
あたたかい色合いがほっとさせてくれます。

迎え火

迎え火

日が暮れる頃、入り口外には迎え火が焚かれます。
「TAMARIBA」からも見えるので、室内からも焚き火を楽しむことができます。

外にもくつろぎスペースがたくさん

入り口側にあるくつろぎスペース
夜も楽しめるたまり場

夜は夜で、とても雰囲気がいいBEB5。
「TAMARIBA」に用意されているボードゲームで遊んだり、オリオンビールを飲みながら語り合ったり。

キッチンカー

キッチンカー

敷地内にはキッチンカーも。

メニュー

うーん、美味しそうです・・・。
私たちは居酒屋さんでお食事したので食べなかったんですが、いい香りがしていましたよ。

馬をナデナデできる

ポニー

BEB5のすぐ隣にはポニーさんがいます。
BEB5と関係があるのかどうかわからないのですが、とにかくかわいい。

人懐っこくて、トコトコ寄ってきてくれます。
馬は温厚でフレンドリーなので、ぜひ触ってみてください。
額のあたりをナデナデすると喜びますよ!

お馬さんをナデナデ

BEB5沖縄瀬良垣の宿泊体験は人生最高の思い出になりました

長くなってしまいましたが、BEB5沖縄瀬良垣、最高でした!
さらに言うなら、ゴーヤルームを選んだ自分を褒めてあげたいです。

数日間の沖縄旅行はどこに行っても楽しかったのですが、このゴーヤルームの宿泊体験は、帰ってからも度々思い出話として出てきます。
友達に話すネタとしても最強ですね。

本当に、忘れられない宿泊体験となりました。

みなさんもぜひ、一度宿泊してみてくださいね。
絶対、いい思い出になりますから。

#トラシカ #沖縄旅行 #沖縄観光 #沖縄宿泊 #星野リゾート #BEB5沖縄瀬良垣
#ゴーヤルーム
#創作大賞2023  #オールカテゴリ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?