見出し画像

【ダイエットの結論】


みなさんはダイエットについて結論を出すことができますか?
私は、ダイエットってこういうものだという結論をはっきり言えます。
なぜなら、それなりの経験と知識があるからです。
ダイエットのコツがわかっているということです。



【ダイエットの結論】

この記事の内容は↓↓

・ダイエットのコツ
・痩せることに関しての知識
・失敗例
・ダイエットとはこういうものだ

これらがわかる内容になっています。


また、ダイエットに結論が出た理由を2つご説明します。



まえおき

私の前職はボートレーサー。
ボートレーサーは体重を落とすことが仕事です。

長年、自分の体重と向き合ってきましたが
何回やっても、ダイエットというものを楽だと感じたことはありません。

周りの同期も、20年上の先輩も楽に体重を維持しているとは思えません。

「楽に痩せること」は人間の永遠のテーマと言えるかもしれません。


しかし、コツというか。

ダイエットに成功している人って「○○」なんじゃないかとー

ダイエットというのはこういうものではないのかと、
ある結論にたどり着きました。

これを知っているか知っていないかで心の余裕が違いますし、
自己嫌悪に陥ることもなくなります。

なにより、「痩せる」ことに近づける頭の思考になります。

この考えにたどり着くまで、長い時間がかかりました。
失敗や苦労もいっぱいしてきました。

それを今日あなたにお伝えしたいと思います。


それでは本題へ参りたいと思います。

【ダイエットの結論】

ここから先は

1,601字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?