虎丸娯丸

エッセイ時々小説|優しい世界で生きていたい。 ブログ:https://toragoma.com/
固定された記事

幸せを一緒に

私は猫と一緒に暮らしている。一緒に暮らし始めて、15年が経とうとしている。  ***  肌寒い雨の日のことだった。仕事から帰ってきた父を玄関まで迎えに行くと、そこ…

笑わせるより笑いたい

おもしろいことを言って人を笑わせる能力が、私にはまるでない。誰かが放った一言が、爆笑の渦を巻き起こしているのを目の当たりにすると、まるで全世界が認めるほどの偉業…

何もかも面倒くさすぎる

無性に眠い夜、できることなら何もせずに眠りたい。瞼が思うように上がらず、鉛でも引きずっているのではないかと錯覚してしまうくらい体は重い。疲れとだるさが絶え間なく…

女友達が服を脱ぎだすと逃げたくなる

「ねえ、服脱いでいい?」  この人は、一体何を言っているのだろうか。意味がわからなかった。言っておくが、これから情事が行われるわけではない。彼女とは、別に付き合…

好きなものを見つめる

私は、女性が好きだ。この「好き」というのは、恋愛対象として見ているということなのだが、もっとわかりやすく言えば、レズビアンだ。「レズビアン」という言葉に少し抵抗…

真顔の理由

頭が押しつぶされる。いっその一思いに殺してくれ――。  朝から激しい頭痛に見舞われている。頭の一部が強く締め上げられているような、そんな感覚がする。本当に、誰か…