見出し画像

猫旅5日目🐈大分の猫島『深島での猫との出逢い』

昨日は朝から大分にある深島という、猫島にお邪魔してきました。

この島は、住民の数よりも猫の方が多いです。

島外から人間として、島民の方達や猫達に粗相のないよう気をつけながら周りました。

久々の猫島という事で少しドキドキしましたが。

島民の方達が暖かく猫たちものんびりと暮らしてた事もあり、とても居心地よく過ごさせて頂くことができました。

写真としては、もっと良いものが撮りたかったなぁ…と言う後悔もありましたが、また次回はもっと良いものが撮れるように腕を上げようという気持ちになりました。

また、必ず来たいなとそう思えるような島でした。

日陰で、のんびり過ごしてる。
今日は暑かったね。


む、行けるかな?
うーん、通れない…


猫と花、どちらものびのびと。


釣り人さんから、魚を貰ったのかな。笑


桶の水飲んでる。


船の下で、大あくび。
すごい顔しとるね。笑


まるい、うさぎのようなしっぽ。


目つき強めなマスクニャン。
足元には白いきのこ。


深島大明神は犬嫌いなため、
島には猫しかいないのだとか。


バイバイ、また来ます。


                服部 佳弘

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?