見出し画像

猫旅6日目🐈熊本にある猫島『湯島』での出逢い。

猫旅6日目、昨日は熊本にある猫島『湯島』に行ってきました🐈

港に着いてすぐに、沢山の猫に出逢えたのでテンションが直ぐに上がりました。笑

10月とは思えないほど気温が高かったので、猫達は日陰で過ごしてる子ばかりでした。

でも、一人の子を触っていると少し離れた所から「ニャー」と言う声がして、わざわざ日陰から離れてこちらに挨拶に来てくれる子が多くいました。笑

住民の方たちも、優しい方ばかりでとても雰囲気の良い島だなぁと思いました。

途中猫たちのお世話をされている方と島の猫のお話などをさせていただきました。

あらためて猫が撮れるのは、そう言った猫を大事にされている方達の苦労や愛情あってのものだなと感じました。

本当に感謝です。

湯島、心から大好きな場所になりました。

また必ず行きたいです。


首にストールを巻かれている、上品な雰囲気の子猫。


顔を寄せあっている仲良しな2人。


独特なヘアースタイル、どこで髪切ってるか教えて欲しい。


チョビヒゲさん。少し甘えたポーズがかわいい。


バケツ型まくらで熟睡。


にゃんこフォーメーション。


よっこら、タイヤで足休める。


おばけの手で、ゴロン。


はい、通せんぼー。


イヒヒッ、何が良いことでもあったかな。


                服部 佳弘

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?