見出し画像

【イギリス🇬🇧】イギリスのごはん事情

「イギリスに行った!」と言うと
ほぼ確実に言われるのが
ご飯おいしくないんでしょ?」の一言

私はいつも
そんなことないですよ!」って答えてる
本当にそう思うから

私がイギリスにそこまで食を求めてないから困らないっていうのもあるかもしれないけど
イギリスの空気が一番美味しい👍

お惣菜屋さんにて
トマトがいっぱい乗ったラザニアおいしかった!
(トマトは一個も入れてくれなかった)
ちょっとお高めスーパーの惣菜量り売り
選ぶのも楽しい!味も良し!

歴史的背景から食文化があまり発達しなかったこともあり、(←今調べた)
薄い味付け、シンプルな食事、、っていうのが「おいしくない」と言われてる主な理由なのかな?

確かに、味つけ薄いなーと思うこともあるけど、その代わり机の上にはケチャップ、マヨネーズ、塩など調味料が揃ってるから自分で調整できる!

ゆったりとした雰囲気のカフェ
店員さんの接客がとても良かった、、

あとは「何頼んでもポテトがついてくる!」って言うのも聞いたことある
確かに、pubとかだと割とポテトはついてくるかもしれない(全部ではない)

私はポテト大好きだからそこまで気にならなかった!むしろラッキー!って感じ笑

エディンバラのpubで食べたfish&chips
衣サクサクで油っこくない
忘れられない味、、また食べたい!

結局人によるんだけど、
それを言ったら面白くない

イギリスはスープがおいしいなと思った
パースニップのスープとチーズスコーン🧀
pubで食べたスープとパン
確かカリフラワーとチーズのスープ
寒い日だったから身体が温まった

個人的には、よく聞く「イギリスのごはんは美味しくないから、食事に困る」っていうのはそこまで心配しなくていいんじゃないかなって思う

ただ、私は友達が「従業員食堂のごはんおいしくないから食べに行く回数減らしてる」って言ってた食堂のごはんをおいしいなと思っていつも食べてたから、おいしいの閾値は低いかもしれない

あと、カフェのメニューによくある
トーストにがっつり何かがのってるやつ!
とっってもおいしい、、、

ヨークのカフェごはん
マッシュルーム、たまごのトースト
ガーリックが効いてて最高だった
朝に食べて、今日はもう終わっていいやと思った味
アボカドのトースト
卵、ほちゃほちゃのトマトがうれしい

どの国行っても同じだけど、食べたいものばっかり食べてたら栄養バランス悪くなりがちだから、節約もできる自炊で野菜を多めに食べるようにしてる

イギリスのスーパーでは、基本的に割引シールが貼られてるやつばっかり買ってたんだけど、美味しいものたくさんあった!
特にお気に入りはこれ

スーパーで見つけた
チキンピカタとマンゴーチャツネのトルティーヤ
湖水地方にて

あとロンドンのBorough Market(バラマーケット)
おいしいものがきっと見つかる場所!!

WILD MUSHROOM RISOTTO
トリュフオイル追加した
良い匂いが漂ってた

塩分は高めでした
けどまた食べたい味、、、、🤤
量が多いのでシェアして食べるのがおすすめ
(私は1人で食べた)

焼き菓子は言うまでもなくおいしすぎて肌荒れしちゃうくらいなので注意が必要⚠️

イギリスには
焼き菓子を美味しそうに並べる天才がたくさんいます


またイギリス行って
いろんなもの食べるぞ〜!🇬🇧♡

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,868件

#旅のフォトアルバム

39,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?