見出し画像

マインドチェンジ(妄想)をしたら、苦手な皿洗いさえも愛しくなった。



最近、日課にしている


『How to love yourself』という

自己愛を高めるカード。



5月7日、今日のカードは...


I love myself totally in the now.

今わたしは
心の底から自分を愛しています。





この言葉をみて、わたしは

うっ・・・Σ(ಠ_ಠ)』という

気持ちになりました。


もしあなたもそうだとしたら...

それが

本当に望んでいることのひとつ

だったりするかもしれません。


(ドキッとした?)



でもこんな自分を

どうやって愛したらいいのか分からない。


そんなわたしが、ふと思いついて

やってみたこと。



昨晩、シンクに残しっぱなしにした

お皿を洗うときに

ある妄想をしました。笑



いつもなら

だらしないなぁ...

めんどくさいなぁ...

とイヤ〜な気持ちになりながら

渋々やっています。




今日は、少し変えてみました。



たとえばそのお皿が

自分の愛する子ども(いないけど)や

あなたの愛する人が

残していったものだったら

どう感じるだろう?と。


毎日やってる人にとっては

効果のない方法かもしれないけれど



独り身のわたしの場合は、


もぉ〜しかたないなぁ〜

私がやってあげよう(。•̀ᴗ-)✧


と、妄想しながらやりました。笑




そしたらだんだんと

手付きも優しくなり

心に愛しさが満ちてきて...


自然と口元がゆるんでいました。笑( ꈍᴗꈍ)




そうか〜

まずは無意識にやっている
 

自分へのダメ出しに気づくこと


なんだなぁ。


そして


『いいんだよ。しかたないよね。』

『疲れてたんだよね。』

『大丈夫だよ。』



寄り添ってゆるしてあげること。

 


少しずつ。少しずつ。




そう思った金曜日の朝でした。




(朝ごはんの洗い物、夜でいいや〜(*´ω`*))





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?