見出し画像

足腰に自信を持つために今すぐ始めたい、脚のケア方法とは?

こんにちは😊とぴーです。

二足歩行する人間にとって、脚はとてつもなく重要です。
脚が悪くなると、一気に体に影響を与えてしまう。

特に高齢の方で脚が悪くなることで、一気に衰えていくことはよく聞く話だと思います。

なので、脚を整備し、整えていくことは年齢関係なく必須でしょう。
先日、このようなツイートをしました。

ツイートの内容は、「継続しましょう」の内容ですが、図解は脚のこと。
大腿四頭筋のストレッチと、強化する方法をご紹介しました。

大腿四頭筋のストレッチ
大腿四頭筋の強化方法

良かったら図解を参考に、実践してみませんか?
スクワットキープは結構きついので、最初は10秒からでもいいですよ😊

少しずつ出来ることから始めるといいです✨

脚をしっかり使い、伸ばしてケアしていく。

大事にすることで、いつまでも自分の脚で歩けることができます。

痛みもなく、快適な状態で過ごして欲しい。

そんな想いで、Twitterやnoteに書かせてもらっています。

より良い未来は、自分の手で引き寄せていきましょう😊

それではまた✨

マガジンに記事をまとめています。

とぴーのLINEあります♪質問とか聞きたいことはLINEから送ってくださいね😊告知はありません。
普段使っているLINEのような活用にしていますので、気軽にお友達追加してね✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?