見出し画像

早めに過ごす土曜日

どんな日でも何曜日でもそうやって過ごす日が多くあることに越したことがないのだけど…

私は早めになんでも済ますのが嬉しい。
例えば、
いつもより早めにご飯を食べるとか、
いつもより早めにお風呂に入るとか、
いつもより早く布団を敷くとか、
いつもより早く洗い物するとか、

他の人からすればその『いつもより』と
いうことが当たり前なことかもしれないけど、

平日、仕事の定時後にご飯の用意やお風呂を済ます時間よりも、
もっと前倒しに上記のことを済まし、
残りの寝るまでの時間を過ごすことが
とても幸せだ。

今日なんかは特に、
18時過ぎにお風呂に入り、
19時前にはだいすきなわたなべ夫婦の動画を見ながら、炊き込みご飯と豚汁と、焼き鮭を食し、
20時前にはリビングに二つの布団を並べて、
高校時代に大好きだった海外ドラマに残りの寝るまでの時間を全て費やしながら、
マニキュアを塗りなおし、
21時にノンカフェインの紅茶を淹れる。
(同時にハリボーのstar mixをむさぼる)

こういう風に過ごせる土曜日は、
家と布団がだいすきな私にとってはこの上ない
幸福。

特に勉強もしていないし、読みたいなと思いながら読書もせずぼーっと海外ドラマを見ているだけなのだけれども、
たまにはめいっぱい自分の時間を自分に使おうじゃないか。

『こんな時だけど、こんな時だからこそ。』


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?