マガジンのカバー画像

「スキ」を多くいただいた記事(賛否あり)

12
【コジマサトシ/トナリコネクト】内で、特に「スキ」を頂戴した記事をまとめています。みなさまありがとうございます。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【無料公開中】子供の頃は何にでもなれると思っていた「図解:キャリアアップの考え方…

ゴールデンウィークが近づくと、いつも思い出すことがあります。 30歳までは、普通の事業会社…

だから私は「毎日更新」ではなく「一年続ける」を選ぶ

なんだかんだで、Podcast配信をはじめて1ヶ月強が経ちました。 音声配信は2人で運営をして…

100

noteをなんだかんだ1年続けられたので、コツというか思いを書いてみる

月に8本くらいの投稿ペースで、なんとか1年noteが続きました。一応バッジを確認したら100本の…

100

「GO OUT」に、明日をみつけた

私は元々、根暗な人見知りでして、25歳くらいまではインドアな趣味ばかり追っていました。(も…

「スキをブロック」されていた時に考えたこと

今日も今日とて、noteを読み回っていて、 (おお、なかなか刺激的な記事だな) (切り口的に…

100

12年間のパワポ資料の変遷をお見せします

こちらは、コンサルに興味が無い方にも読んで欲しい、私の試行錯誤の歴史となっております。 …

300

2歳になる娘へ。まだ君は文字が読めないと思うけど、ここに書いておく

いつもとはタイトルも、テンションもかなり違いますが、もろもろ諸事情で本日はお休みを頂戴しましたので、今回は休日記事としての雑記です。 (下書きの作成自体は、かなり前にしていたんですけどね) まったくもって、コンサルのノウハウライクな話は薄いかと思います。 この記事は、40歳にして第1子を授かった私の話で、自分語りです。 あ、サムネ画像はホントに娘です。フリー素材じゃないです。いつの日にか怒られないようプライバシーは重視しましたけれど。 ともかく、本日をもって、娘が2歳

もうちょっと真面目にnote書いたらどう?

と、ついに言われてしまいました。 半泣きです。嘘です。でもちょっと本当です。 ともかく私…

「経営と同じ目線で」←無茶言わないでください(一般社員より)

事業会社でよくある、現場になかなか響かない言葉として、 部下である一般の社員たちに、 「…

300

自分が凡人である事を認めたら、ようやく人生が好転した

大いなる自分語りとはなりますが、私は「出来る人間である」→「それは大きな勘違い」を繰り返…

その会社の常識は、世の中の非常識「#出向という選択肢」

コンサルタントとして、業務委託契約を12年で30社ほど結んできた私ですが、 いわゆる、週に1…

上京して初めての友人が、私の誕生日にこの世からいなくなった

今日は私の誕生日なんです。 とうとう、めでたく42歳になりました。昭和おじさんがまたひとつ…