ショートショート#5「最後のマスカラ」-ChatGPT生成小説

「誰かが来たらこれを使うんだよ。切り札だからね。いわば最後のマスカラ」と、信心深いアキばあちゃんはいつものとおり、そう言い残して町内会に出かけた。

クーラーの効いたリビングで、わたしは夏休みの宿題を眺めつつ、スマホで悪夢について調べていた。最近、毎夜のように悪夢にうなされている。化粧をしないといけないと焦る夢。周囲の評価がストレスになっている暗示だと表示され、心がざわめく。

学校でのマイルドないじめや、友達の中での浮いた存在感。それが夢とリンクして、ため息がこぼれる。

ふと、アキばあちゃんの声がした気がして、玄関に向かいドアを開けようと手を伸ばす。突然、ドアが荒々しく叩かれた。わたしの手がドアから飛び退いて、震えながらマスカラを握りしめた。

赤ん坊の泣き声が外から聞こえ、アキばあちゃんの声が遠くから響く。何か、誰かが、わたしの門を叩いている。

切り札、最後のマスカラ。わたしは、勇気を振り絞り、ドアを開ける覚悟を決めて、そして、また、目が覚めた。





(423文字)



この小説はChatGPT先生に書いてもらいました!
お題「最後のマスカラ」をたらはかに様からいただきました!

ショートショートの武者修行はじめてみますよ!

プロンプトは↓をベースにしつつ、怪談小説をオーダーしました。


ChatGPT先生に書いてもらった証拠的にプロンプト画像はりつけします。


最初は長い小説生成。あれもこれも削除して!とお願いしました。


心を鬼にして削るよう指示する編集者(私)






この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?