見出し画像

トミーブログ 日報【10月12日】月曜日という難しさを痛感した日

【10月12日】
【実績】
・インタ―ン 6h
・授業 3h
・筋トレ 0.5h
・読書「PR思考」1h
・移動2h
【改善できそうなところ】
・電車の移動時間2h
【原因】
・ちょっとだけインタ―ンの業務がどう進めればいいのかが不安になってた事で、なにから解決すればいいのか分からなかった。にもかかわらず考えるのはあまり行わずに、爆音で音楽流したら改善すると思って音楽流してた。外側から解決しようとしても本質を改善しなければ、何も変わらないなと思た。

【解決策】
・現在進行形で行っているが、「PR思考」を身に着けるためにマーケティングを勉強する事。加えて、これまでより一層、一つのタスクにしてもすぐに取り掛かるのではなく、一度ロジックツリーにして考えてから、そのタスクにかかるであろう時間を計算し、実際に取り組む。※ロジックツリーで、必要な要素を洗い出しするために行う。

【所感】
・今日の目標
今日の目標は、いつも社内では大きいとは言えない声で挨拶をしていた自分を変えようと、常に大きな声でコミュニケーションや挨拶をする事を目標とした。今日を振り返ると、なにか一つの事を任されたときの受け答えはやや普通のボリュームの声になってしまってたが(笑)、「○○さん!こちら終えました!」や、「おはようございます!!」と声を張ることは、できていて、誰も不快な思いをしないし、逆にこいつ元気あるなと思われているんちゃうかとこっちがポジティブな気持ちになって、さらに仕事に対して前向きになれた。

・マルチタスクとの戦い。
→これはずっと、インターン先で課題になってくるであろう事なのだが、外部要因によって自分が今集中すべきことがあるのにもかかわらず、外部の者に対応せざる状況が必ずある事だ。外部といっても様々(上司からの軽めの案件、来訪対応、電話対応、大学授業等々)あるのだが、一番大事なのは、外部からの要因があることを見込んだ上でスケジュール管理をする必要があると感じている。
 今日、自分がスケジュール管理で助かったなと感じたのが、先週金曜日にWantedly運用や記事更新のスケジュールを細かく一日一日ごとに何を終わらせておけば期日までに終えることができるのかを、緻密に計算してたことがあった。そのため、今日いろんな事を任されて脳みそがあまり深くまで考えられない状態の、脳死状態でも、スケジュール管理をしていたスプシを開いたら、それ通りに後はやるだけの環境が作れたのが、凄い助かったなと思った。その瞬間、その瞬間で常に最善を尽くして何をすればよいのかを考えながら行うことは、短い期間であれば可能だが、長期間に及ぶ勤務の場合、いかに自分を仕組化できるかで、一日に生産性が全く異なることを学んだ!

明日のToDo
AM7:30 起床&準備
AM8:00 朝活読書
AM8:30 朝活読書
AM9:00 移動&読書
AM9:30 移動&読書
AM10:00 インタ―ン
AM10:30 インタ―ン
AM11:00 インタ―ン
AM11:30 インタ―ン
AM12:00 インタ―ン
AM12:30 インタ―ン
PM1:00 インタ―ン
PM1:30 インタ―ン
PM2:00 インタ―ン
PM2:30 インタ―ン
PM3:00 インタ―ン
PM3:30 インタ―ン
PM4:00 インタ―ン
PM4:30 インタ―ン
PM5:00 インタ―ン
PM5:30 インタ―ン
PM6:00 インタ―ン
PM6:30 インタ―ン
PM7:00 インタ―ン
PM7:30 移動&PR思考
PM8:00 移動&PR思考
PM8:30 ご飯&筋トレ
PM9:00 風呂&明日の準備
PM9:30 PR思考
PM10:00 勉強
PM10:30 勉強
PM11:00 勉強
PM11:30 日報&明日の準備スケジュール等

今日も見て頂きありがとうございました!
就活一緒にがんばっていきましょう!!それでは、今日も元気に!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

記事読んでくださりありがとうございました!! 本当に最後まで読んでくださっただけでありがたいので、あなたに幸せな一日が訪れる事願ってます!!!大好き!