見出し画像

#639【学び】ごぼうの党奥野氏が伝えてくれている大切な事💡

前回の参院選公示後に突如として現れたと思ったら、朝倉未来vsメイウェザー戦で一躍時の人となった『ごぼうの党』の党首奥野卓志さん。

ご存じない方のために、一応リンクを貼っておきます(彼の主張内容が一番分かりやすいと思われる対談動画です)

はじめに断っておきますが、私は彼の信者でもなければ、彼の主張に傾倒している訳でもありません。

それでも、『今の日本は何かおかしい』と多くの国民が感じ始めている事は間違いないと思います。

そんな中で、奥野氏は我々に大切な事を教えてくれています。

人の言う事を鵜呑みにせず
必ず自分で調べる事が大事

先の動画以外でも、彼が発言する内容は私も含めて普通の人にとっては初めて聞く様な内容も多く、中にはたんなる『陰謀論』扱いする人も多いと思います。

しかし、彼は自分の発言の中で必ず『Googleで○○ △△△で調べてみてください』と言っているのです。

内容の是非はともかくとして、この『各自で調べてみてください』というメッセージこそが、彼が我々に伝えてくれている一番大切な事だと思うのです🤔

例えば、今の流行病についても『何か変だな』と感じている人は少なくないと思います。

現在読んでいるこの本ですが、情報の確かな数字や資料をたくさん載せてくれています。(メチャクチャ面白いのでオススメです)

その各々の内容から『これはどういう事なのだろうか?』と自分の頭で考える事こそ、これから我々が必ずしていかなければいけない事なのだろうと思います。

管理教育偏差値教育を生きてきた私にとっては、まだまだ道半ばです😅

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?