見出し画像

#694【日本】今こそ理解するべきダーウィンの進化論について

最も強い者が生き残るのではない。
最も賢い者が生き延びるのでもない。
生き残るのは変化できる者である。
チャールズ・ダーウィン

最近になって、この『生き残るのは変化できる者』の理解の仕方が変わってきました。

確かに、世の中の変化のスピードは過去に例を見ないほど早くなってきました。

しかし、その変化に付いていくだけではおそらく『生き残れない』のだろうと思います。

我々は、幾ら『テレビ絶ち』を行っても、知らず知らず一定の方向に誘導されているからであり、その事が今年起こった様々な事によって分かってきました。

ただ一つ大切な事は、『思考停止で世の中の変化に付いていく事』ではなく『思考停止状態から自分の頭で考える事へと変化する事』なのではないかと思います🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?