見出し画像

#650【観光立国】いよいよ到来するインバウンド4000万人時代

今月に入って明らかに外国人旅行客の姿を見る事が増えてきました🛩

先進国の中でも特に物価が安く、『流行病が収束したら行ってみたい国ランキング』でも堂々の一位だった日本🇯🇵

海外の人からしたら、こんなにも平和で、食べ物は美味しく、自然豊かで、街の至るところが綺麗、それでいて先進国中でも驚くほど物価が安く、輪をかけてかつてないほどの円安💰

日本が観光立国である事は間違いないでしょう🤔

最近の国や都の政策は、これだけ国民が困窮しているにも関わらず、外国人に対する優遇ばかりが目に付き、誰のための政治なのか疑問に思う事ばかりではありますが…

週末のハロウィン、都内は海外からの旅行客も含め久々に空前の人手でした👻

日本の経済再生インバウンド頼みというのはいかにも心許ないですが、街が賑やかになる事で少しでも人びとの気持ちを上げる助けになってくれれば良いなと思います😆

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?