見出し画像

#313【TOEIC900点への道】小さな習慣📚【継続】

はじめに、最近書店でもコーナーが出来るほど人気の『習慣化』に関する一冊の書籍紹介からしておきます。

本書は、なかなか継続化が出来ない人向けの一冊で、要約すると『小さく始めよ』というもの。

つまり、筋トレなら一回から、勉強や読書なら1分から始めるのが継続させるための最大のコツだという事です。

最初から筋トレ60分とか、勉強2時間とか目標設定してしまうから続かないんだよ!という教えについては、私も含め耳が痛い人も多いのではないでしょうか😅

ここからは『TOEIC900点への道』の話。

7月くらいから何となく続けてきた『abceedオンライン模試』も、週2〜3回のペースでほぼほぼ習慣化出来てきました^^

小さな習慣』に従って、最初は30問(約15分)から実施してきたのが功を奏したのかも知れない…と、勝手に自己分析しております😄

2021年11月実施結果

問題数が少ないので、予測スコアはあまり気にしていませんが、特にPart3、Part4で問題の聞き取りをミスると、全設問不正解まである訳です(今日はPart4のひとつ全滅しました😅)

参考までに、30問(15分)の内訳は以下の通り。

  • Part1 … 2問

  • Part2 … 5問

  • Part3 … 1問

  • Part4 … 2問

  • Part5 … 5問

  • Part6 … 1問

  • Part7 … 2問

そろそろ50問(30分)にしようかなぁ…でも復習の時間も考えると…悩み中😅

ちなみに、今年中に900点取得する為に受験予定でしたが、一身上の都合により今年度中(3月末)の受験に延期しました😅

理由は以下の記事参考(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?