見出し画像

#750【解説】完全歩合制ってことは収入が不安定って事だよね?

この記事は、今の仕事に何らかの不満を感じている以下の様な人にオススメです💡

✅仕事自体が中々見つからない人
✅ブラック企業から抜け出したい人
✅やりたい事が見つからない人
✅自分の時間がもっと欲しい人

コロナで仕事を失ってしまった人や、職場の人間関係に悩み過ぎて人生について深く考えている人に対しても、『実はこういう仕事の選択もあるよ』という内容をお伝えしてみたいと思います😆

前回の記事では、『今後タクシー需要が伸び続けると考える3つの理由』について書いてみました。

しかし、この仕事は『お客様をお乗せ出来るかどうかは運によるところが大きいのでは?』と考える人も多いのでは無いでしょうか?

結論から言うと、この仕事における『運要素』は1割にも満たないと私は思っています。

2023年3月度実績

たしかに『ある一日の営業』だけ見れば、私も新人のドライバーさんに売上で負ける事はあるかも知れません。

たまたま『運良く』長距離のお客様を何組かお乗せ出来た新人さんに負ける事はあっても、月間の成績で比較すればまず負ける事はありません。

これは、ある程度の結果を出しているタクシー運転手であれば皆同意してくれると思います。(たまにとんでもないエース級の新人ドライバーもいる事はいますが…)

逆に言えば、運だけで仕事をしているタクシー運転手も相当数いる事は事実です(笑)

本記事は東京都内での営業に限っていますので、街中を空車で走りながらお客様を探すのが主な営業方法となる訳ですが、その際にお客様を探す方法やお乗せする為のテクニックはそれこそ『煩悩の数』よりも沢山あります。

あらゆるテクニックを駆使して一日仕事をしていると、大体ある程度の平均売上に収束してきます。

私もこの仕事を始める前は、一日中仕事をした結果ひとりもお客様をお乗せできなかったらどうしよう…と心配してましたが、実際に仕事を始めてみて完全に杞憂に終わりました。

現在固定給の職種をしていて、どれだけ仕事が出来てもお給料が変わらない事に不満のある人も多いと思いますし、私も前職はそうでした。

非常に分かりやすく成果に見合った収入が貰える点もこの仕事の魅力のひとつだと思っています。

今回も、お読みいただきありがとうございましたm(__)m

この記事を読んでタクシー運転手の仕事に興味を持たれた方、転職相談や各種質問等LINEの公式アカウントよりお気軽にご相談ください。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?