見出し画像

#724【政治】ここがヘンだよ日本政府〜生活保護編

この記事では、日本の現状において政府の行っている『さすがにこれはちょっと変じゃない?』と言う点をシリーズで取り上げていきたいと思います。

昭和29年に始まった外国人に対する
生活保護支給を今だに継続中

そもそも外国人に対する生活保護は法律(生活保護法)で認められておらず、政府の『通達』により特例として認められていたとの事です。

その始まりは何と昭和29年‼️あれから70年ほど経ち、決して経済も財政も豊かでは無い日本が、何故外国人に対して我々の税金から『生活保護』を与え続けているのでしょうか?

日本人で生活保護を申請してもなかなか認められない人がいる中、我々国民はもう少し税金の使われ方に対して関心を持つべきですね😡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?