見出し画像

#764 【衝撃】日本の上空は全て米軍に支配されている⁉️

日本人で『横田空域』や『岩国空域』の存在を知っている人は、はたしてどれだけいるのでしょう🤔

戦後80年近く経っているにも関わらず、今だに横田や岩国の米軍基地上空、しかもかなりの広範囲にわたって、米軍の許可無しに日本の飛行機は指定高度を飛ぶ事が出来ないのです。

引用:NEWSポストセブン

私も勿論つい最近まで全く知りませんでしたし、ドイツなど敗戦国含め世界中見回してもこの様な『奇怪なもの』が存在するのは日本だけの様です。

米軍基地の問題が沖縄だけの問題ではない事を一番分かりやすく教えてくれるのが、この横田空域岩国空域なのだろうと思います。

2010年日本に返還された『嘉手納空域』の存在を知ると同時に、アライバル・セクターの存在を知る事は、今の日本の現状を知る上でとても大切な事だと思います。

まるで、改正安保の裏に存在する数々の密約の様です。

ちなみに、私は神奈川県在住ですが、私の家の上空も勿論日本のものではありませんでした😱

この様な事実を知る事が、政治に対する関心を持つひとつのキッカケになるのかも知れません🤔

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?