見出し画像

#352【ランニング日誌】多摩川10km〜キロ5分🏃‍♂️【ペース走】

今日は久しぶりに頑張った🏃‍♂️

キロ5分で10キロ走るのは本当に久しぶりだったので、途中でへばるかと思ったが、終わってみればギリギリキロ5分を切るペースで終了。

さて、以前に『初心者の、初心者による、初心者のための記事』を書いたことがある。

40歳を過ぎてから走り始め、サブ4を達成した年にはキロ5分で30km位は走れるようになっていた。

それでも、少しでも心肺を追い込む練習をしなくなると、たった10kmですら何とか完走できる位までに落ちてしまう。

マラソンは本当に継続の大切さを教えてくれる趣味だと思う。

今日の練習では、途中一回5分10秒まで落とした時計を再度持ち直したことが、自分の中ではとても意味があった💡

上の記事でも書いたけれど、自分でもすぐに忘れてしまうので再度書いておく事にする✍️

辛くてもあとちょっとだけ頑張る。
この繰り返しでスピードと距離がちょっとずつ伸びていく

きっと次回は、もう少し楽に走れる様になっているだろう😄

ラン後の計測

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?