見出し画像

「改めて聴くと心に響く曲その2 GLAY『pure soul』

 こんにちは。今日は、「改めて聴くと心に響く曲その2 GLAY『pure soul』について語ります。
 この曲は、1998年にリリースされたアルバム、「pure soul」に収録されている曲ですが、当時、私はジャスコの中にあるラーメン屋で働いていました。待ちに待った給料日に、3000円を握りしめて買いに行ったという思い出があります。
また、カラオケでよく歌い、ゲーセンで自分が歌ったものをCDにできるレコスタというゲームがあったので、CDを作って遊んでいました。「pure soul」はツアーのタイトルにもなりましたが、私も行きたかったです。

 この記事では、発売当時に聴いていた時と比べて、今の私にはどんな風に聴こえてくるか、好きなフレーズをピックアップしながら書いてみます。


ここから先は

1,933字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、参考書籍の購入などに使わせていただきます。