見出し画像

私が葛藤していること

 こんにちは。今日は、私が今葛藤していることについて書きたいと思います。


人生早く終わって欲しいという思いと、長生きしたいという思い

 やりたいことはできないし、ほとんどの時間を一人で過ごしているため、人生早く終わって欲しいと思うことがあります。辛かった過去のことにとらわれていて、仕返ししたい、復讐したいと思うことが度々あります。
 人生を謳歌していれば、昔のことなんて思い出すことがないと思うのですが、一人でいる時間が多かったり理解者がいないため、ネガティブな感情に振り回されることも多々あります。
 逆に、前向きな本を読んで、未来は変えられるということを知ると、ここを乗り越えると明るい未来が待っていると思ったりします。それが翌日になると、「中学くらいから冴えない人生を送ってきたのに、もう耐えられん」という感情に変わってしまうのです。
 致命的なのは、医師に信頼を寄せていないことです。自分が読んだビジネス書のことを言ってたら、鼻で笑われました。「近くにいい病院ないかな」と思っています。カウンセリングはお金がかかるので、どうしたもんかと悩んでいます。

ここから先は

547字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただいたお金は、参考書籍の購入などに使わせていただきます。