「マツキヨが中国人の爆買いをガッチリつかむ武器」売上拡大は企業が生き残る唯一の道ではありません。
肉を切らせて骨を切る、マツキヨさすがですね。
地方のマーケットは未開拓のパイが顕在しているため魅力的な一方、地方は人口減少は加速的です。
人の流れは23区、郊外の一部の都心部、インバウンド需要が見込める地域に圧倒的に流れがあります。
かつ、今後の傾向も同様です。
すでに都心部の好立地に展開しているマツキヨであれば都心部の集客に特化したほうが賢明です。
売上拡大は企業が生き残る唯一の道ではありませんから。
――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――
クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪