見出し画像

「キングバーガーが”氷入り”のハンバーガーを発売」ありきたりでない商品開発って難しいですよね。。。

おぉ、斬新ですね。

バーガーキングが「アイスワッパー」と、「コカ・コーラ」アイスボトルをセットにした「夏恋セット」を、期間・数量限定で販売するという記事です。

熱々の肉の上に氷をのせたら1秒で溶けそうですが、実際はどうなのでしょう。

おいしさ以上に気になるところです。

という感じで、おいしさ以外の部分をどれだけ攻めていけるかは今後も重要なポイントです。

というのも、先日、イオンモールのかき氷祭りに行ってきました。

さまざまなかき氷が売っていましたが、もはやスイカしか見えない商品や、見た目は完全にケーキで中にちょいと氷が入っているものなどが人気でした。

確かに、「いちご」「ブルーハワイ」、、、といったSKUを揃える展開はありきたり過ぎて感動を覚えません。

とはいえ、意外な果実をのせるという商品もありきたりになってきました。

その「ありきたりでない商品」の開発が難しいのですが。。。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪