見出し画像

カチッとはまった

こんにちは!ともとです

タイトルに、カチッとはまりました!!!!!!!🔥🔥🔥

って書きたかったんですけれど

熱強すぎかなということで、抑えてみました(笑)

溢れ出る情熱🔥(笑)


ということでですね、わたくしともとは

韓国語翻訳の仕事ゲット+物理的な自立をするために東京に来たわけですが

来て、1か月はゆっくりすると決めていてね

ゆっくりして自分の時間が出来たら自然とどうしていきたいかが明確になるかなぁ

なんて思っていたんですね

ところがどっこい

余計に分からなくなってきた~~~💦

ということで、会社に就職したいのか、フリーでやりたいのか、ぇ韓国という選択肢もあるにはあるぞ??!!

となっていて、数日前に

悩んでいても仕方がないのでとりあえず1か月間は在宅でできる翻訳のお仕事に応募しまくってみる

というのを決めたんです

決めて、少しずつではありますが応募の準備をしていて(履歴書・職務経歴書・ドメインメールの設定など)

でも何となく、なんか感覚で申し訳ないんですが

なんとなく、なんか不安というか腑に落ちないというか

何かがあったんですね

そもそも、今まで突き進んできたことに対して、あれ??なんかなーって思ったことがなかった気がするんですよね

だからこそ、引っかかることに引っかかるみたいな現象が起こっていました

そして今日!それがなんと!!やっとこさ!!←ためすぎ

無くなったんです!!!!✨✨

言い切っていいのか私も確信が持てないくらい

さっきの出来事で…

その情熱のまま書いておりますナウ(笑)

でもね、なんかこう

その瞬間私の中で、パーンっと突き抜ける感覚というか

決めた!!!ってなったんです

その源となるのが

この本です!

これを書く前に母にこの情熱を伝えたんですが(笑)

この本を見せたときに

なにその詐欺っぽい題名はって言われた(笑)

作者の方すみませんね💦

でも題名が夢かよ~っていうくらい素敵ですよね

私はこの題名…惹かれに惹かれまくったよ(〃▽〃)ポッ

それでですね

まずね、この書き方が良い!!

堅苦しくない感じがとても読みやすくて、どんどん読んで行ったんですが

私はこれの48ページまで読んだとき

決めた!!!

ってなりました。はい。

その自分の中で決め手になった部分をお話ししますね

で、そこの中にね

『目標に向かっているときにこそ人は幸せになる』

と書いてあって

これをするんだ!と、例えば1000万円稼ぐぞ!と意気込んでいる人がいるとします

その人が、それを目標に生きがいにしていれば

毎日いきいきと頑張ることが出来て、それが幸せにつながる

ということでね

それがなぜ幸せになるかというと

生きがいや目標に向かっているから幸せを感じる

ということのようで

だから、1000万円稼いだ、目標達成した!!ゴールだ!!

となったからといって、あれ??ってなることだってあると…

それは私も聞いたことがあって

実際目標に到達してみたら、思ったほどの幸福感がなく逆に喪失感みたいなね

それは、決して目標が間違っていたのではなく

単に目標達成したからで、だって向かうものが無くなったからね

そのときは、また新しい目標を見つけていけばいいのよ!と
(新しい趣味に挑戦!とかもっと高いお金稼ぐぞ!とか)

本に書いてあって

それを読んだときにね

ふっと私の心が軽くなって

あ、フリーランスでお仕事したいという目標があるならやれることをやってみて(出来るだけいっぱい応募する)

もし、そこでどこかと契約出来たらいいし

契約できても、食べていけない場合はバイトとかする方法もあるし

もしやってみて出来なくて、自分も必死でお金稼がなきゃってなったら

稼げるお仕事(もしかしたら翻訳のお仕事ではないかもしれない)をやってお金を稼いげばいい

こうやって色々やっているうちに違う考え道が出来てくるかもしれない

それはやってみて見えることだから、今は自分に出来ること(応募)をしよう!!

という感じで、自然に頭がまとまって

カチッとはまるような感覚をおぼえました

だからね、これで私の中の筋は通ったのだと思いました👏👏

それで、これだっとなるとやっぱ不思議ですね

自然とエネルギーが🔥🔥🔥そして迷いが消える✨

やるぞっやるぞっやってやるぞー(みやぞん)

って感じですねぇ😏

ちょっとまだ本の序盤なのにこんなに語ってしまったんですが(笑)

よろしかったかな~あらら

ほんっというに、体の力を自然と抜いてくれてみるみるやる気が出て来るような素敵な本です✨✨

皆さんもぜひ!!

私も、やりたいことけっこうたくさんあるので

やりますね^^全部ね^^


最後までお読みいただきありがとうございます🍵

ではでは~✋













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?