見出し画像

October 3.




2年前、別居しようかー
と 考えているときから

色んな思い込みのデトックスを始めた。


もっとシンプルに物事を捉えたくて。




一日三食から  →   二食
今は一食だったり食べなかったり。


“働かざる者食うべからず”
と 考えているのもあるけど、、

シンプルに
“良いものを食べる”
ことを意識しているから。





テレビを処分  →  ラジオを聴くように。

感受性が強いからか
視覚と聴覚からの情報の多さに
苦痛に感じていた。



私はふと出逢う感覚が好きで、

ラジオを流していると
“あ、この歌いいな”
と 知らない音楽に出逢うことができる。



テレビはどちらかというと
自分から会いに、探しに行かなきゃ
という感覚。




私、音楽が好きだから
声が好きだから
想像が好きだから

ラジオともいい出逢いだった。

別居する前に夫がくれたもの。

すてきな出逢いをありがとう。






あとは
何度も書いているけど、

婚姻関係の解消。



例えば
男女が仲良く歩いているのを見て、
“幸せそうだな”  とは 思う。


その男女が兄弟だったり、
親子だったり、友人だったり、
カップルだったり、
夫婦だったり、するわけだけど



それを他人が端から見て、
関係性をどうこう言う必要はないと思う。


“付き合っているの?”
“結婚している?”
“どういう関係?”




関係性の呼称って
どうでもいい。



好きだから一緒に居るだけじゃない。

シンプルに。





という私の価値観は
理解されにくい?




わかり合えないことを楽しめる
私はこういう価値観だよ

って伝えるだけ。




だから生きにくいんです。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?