見出し画像

January 3.



今日で三が日と言われるものが終わるので、
明日から就活を開始しようと思う。




私が仕事に求めるものは
"達成感"かな。



朝起きて、
今日は"これ"をやろう


寝る前に
"これ"はできたかな
次はこうしよう

とか、
一日を振り返る習慣がついている。


一日、一週間、一ヶ月単位で
やることリストをメモしている。


日々成長、現状維持は後退。



目標を掲げて計画を立て実施する。
効率化を図り、
できているか振り返る、修正する。

そのサイクルが私にはあって。



モチベーションとかやりがいにも繋がると思うんだけど、今の仕事しているときに、「ん??今何の時間???」と感じることが多い。


この職場が、ではなく、
この職種全体がそうであるよう。


そういうところ、
違和感と言うか、しこりみたいなこと、
私すぐ感じとるから。


人手不足で大変な仕事、
若い人が勤まらない“ワケ”を知れた。


国がそうしていることだから、
という結論に辿り着けた。


まだ勤めて2ヶ月で、
何を知った気でいるの、
と自分でも思う。


そうできているのよ。世界は。



もっともっと、
色んな世界を見ていこう。




独りを好むけど、
一人で生きている訳じゃない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?