見出し画像

☆神秘の渓谷「アンテロープキャニオン」

一度はこの写真を見たことがあるのではないでしょうか。

アメリカ・アリゾナ州にある人気観光地。

ここはアンテロープキャニオンの受付。
すでに多くの観光客が順番待ちをしていました。

グランドキャニオンツアーのひとつでここに来たのですが、他の観光客の方もツアーで来ている人が多かったです。

看板を見ていただくと、”LOWER”という文字があります。
このアンテロープキャニオンですが”LOWER”と”UPPER”の二つに分かれているんです。

私がツアーで来たのはLOWERの方でした。

しばらく順番待ちをしていると、ようやく私たちのグループのツアーが始まりました。

中に入ってみると、意外に涼しい。
外は直射日光ガンガンですが。

岩肌はヒンヤリざらざら。美しい曲線です。

隙間から太陽の光が差し込んできて、幻想的な青光が見えます。
※写真は加工一切してません。

アンテロープキャニオン一帯は、ナバホ族という民族が管轄しています。
そのため、現地で案内をしてくれるガイド役もナバホ族の方でした。

彼らが写真を撮るベストロケーションを教えてくれるので、チップは惜しまずあげましょう。

上をご覧ください。
これはアンテロープキャニオンの中から真上を撮った写真。

光が見える部分が、地上1階です。
つまり、今私が立っている所は地下になります。

アンテロープキャニオンの入り口から地下に向かって階段やハシゴを下りていくんです。

そのため、洞窟探検のような体験ができます。

鉄砲水により岩が削られ、このような綺麗な波打つ渓谷ができたとされています。

今でも鉄砲水が発生するので、雨が降った日は閉鎖されるそう。
晴れている日に行きたいですね。

行ってみての感想は、雑誌で見た通りのクオリティ。
綺麗でしたよ。加工無しでこれだけ写真も綺麗に撮れます。

注意点といえば、女性はスニーカーを履いてください。
こんなところにハイヒールで来るような女性はいないと思いますが(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。みなさまからのサポートは、今後の活動費用として使わせていただきます。