見出し画像

行きつけのお店ができる喜び

【この記事は2分で読めます】

行きつけのお店は何件ありますか?
そのお店の店長に覚えられ、色々な話ができるのはとても楽しいし学びが多いです。

今回は久方ぶりに訪れたお店で店長から言われた言葉があります。

場所は茅場町。
オフィス街であるため、ランチ時間にはスーツをきたサラリーマンやOLがたくさん出現します。

ここにあるからあげ屋『くにちゃんずキッチン』
店長は気さくでとても元気のあるお店。
ランチに行くなら、オススメはからあげ定食のペッパーソースかわさびソース


友人と一緒に訪問し近況など色々話していました。

友人「最近、趣味など色々したけど無駄だと思うことが増えました」
僕「その無駄なものを無駄と切り捨てず楽しめることも重要です」
店長「無駄なことはとても大切。無駄なことをたくさん経験したから言えること…」

熱い言葉を頂きました。
無駄なことってなんだろうなと感じました。

効率化はもちろん大切です。
しかし、人生単位で見れば無駄がある方が厚みが出る。

店長との話で自分はそう感じました。
一見さんでいきなりこのような話はできませんが、長く色んな話をしたからこそ店長の話は響きました。

久しぶりの訪問にも関わらず、覚えてくださっていたのは感謝です!
また何か面白い報告ができるときに訪問しようと思います。

みなさんは行きつけのお店はありますか?
ぜひ自分の仲間と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。


SNSはこちら
🔶Twitter 🔶Instagram

では!


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?