見出し画像

ワールドカップ

2026年サッカーワールドカップは、アメリカ・カナダ・メキシコの3カ国開催です。

そして、昨日、僕の母校「テンプル大学」のある、ペンシルバニア州フィラデルフィアが開催都市の1つに選ばれました!

フィラデルフィアは、アメリカの東海岸にある街で、ニューヨークまでは車で2時間ほどの距離。アメリカの独立宣言が署名された街で、映画「ロッキー」の舞台としても有名。

名物料理は、チーズステーキサンドイッチ!

まさにアメリカン!

現地の有名チーズステーキのお店には常に行列ができてます。

チーズステーキ専門店

なぜ、2022年カタール大会がまだ始まってもいないのに、2026年大会の話をもうしてるのかって?

カタール大会での日本のグループリーグ3戦全敗はもう確定してるからです。まともに枠内にシュートを打てないチームが、ノイアー(ドイツ)、ナバス(コスタリカ)、シモン(スペイン)から点を取れるわけがないし。

諸々のことがひと段落ついて、世の中が平和になっていたら、懐かしのフィラデルフィアでワールドカップを現地観戦したい。もう若くないから、昔みたいにチーズステーキを食べる元気は残ってないかもしれないけど。

フィラデルフィアは歴史的な建物も多くて、素敵な街です。

フィラデルフィアの市役所
中心街
旧市街
旧市街
ワシントン通り イタリア系のお店が多かったけど今はどうなってるんだろう?
絵が描いてある建物があちこちにある
テンプル大学 大学というより、もはや1つの街

現地の人たちも盛り上がってます!

現地観戦したいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?