見出し画像

初フォロバ企画「言霊褒めちぎり記事」

えー初のフォロバ企画ってのをやってみようと思います。やり方をよく知らないので、ないとさんの企画をぱくってみます。

言霊褒めちぎり記事企画とは?

文章書くのが苦手、毎日noteは辛い、イマイチ言葉に力がない、とお悩みの方に、まわりから「言霊宿りまくり🔆」と言われる私が、言霊宿しポイントを3つお知らせするという企画です。

さらにリストの中のお互いを褒めるので、交流にもなり、フォロワーも増える。1粒でたくさんおいしいフォロバ企画となっております。

参加者全員の記事を私が読んで言霊宿しポイントをお伝えするため、今回先着30名様にさせていただきます。意外とらくちんと思ったら次回はもっと増やす。かも。

全員私も褒めちぎる

※2021/01/26追記

そしてそして、リストに載った方は漏れなく私も褒めちぎります💕これで参加者全員が必ず一回は褒めちぎられることになります。だから褒めちぎられたい方、文章を上手くなりたい方是非ご参加くださいねー

言霊褒めちぎり記事ルール

1,リストに載ってる人から1人の記事やプロフィールを取り上げて、褒めちぎり記事を書いてください💕(対象記事とこのフォロバ企画記事も載せてください。じゃないと見失うので)

長文である必要はありません。ただし、本当にここは素敵💕と心を込めて書いてください。
※お一人に複数褒めちぎり記事がついても大丈夫。本当に褒めちぎりたいぜ💕な方を褒めちぎってくださいませ。

2,褒めちぎられた方は、是非スキ・コメント・サポートなどしてください。

3,全部の記事を私が見て、さらに言霊を宿すためのポイントを3つコメント欄にてお知らせします。もし私がぐぅの音も出ないぐらい完璧なら、善き例としてサポート・オススメさせていただきます。

4,ということで、参加人数を先着30名と限らせていただきます。

リストに載るための参加条件(先着30名)

✅私のフォロワーになってください
✅この記事のコメント欄に「参加しまぁす」+誰を褒めるか+言霊褒めまくり記事のURLを書いてください(記事URLは後でも構いません。リストに追記します)
✅フォロワー数<フォロー数
✅ご自身のnote記事が最低3記事ある方でお願いします
リストにある方全員のフォロバをお願いいたします
※ないとさん版をちょっとバージョンアップしてみました💕

フォロバ実施期間

途中参加も大歓迎!期間中でしたらOK
随時コメント欄へ記入してください。
1日に3、4回追加します。

開始 ➡ 01/26(火曜日)日本時間午前6時
終了 ➡ 02/2(火曜日)日本時間午前6時

言霊の宿る褒めちぎり記事の書き方5ステップ

心を素直にぶつければ、言霊は自然に宿ります。でも美辞麗句を探したり、自分の心に嘘をついたりすると、どんどん言霊は元気がなくなります。

なので、褒めちぎり記事を書く時、以下の5ステップを踏まえてみましょう。

1,記事を読むなどして相手を知り、その人を形容する言葉を3つ思い浮かべる(考えず、直感に頼って感じるのです)

例)私にとってのもっちーさん→にこにこ、ゆるゆる、ハッピー

2,1の形容語の主語や目的語を見つけましょう

例)私にとってのもっちーさん→顔がにこにこ、心がゆるゆる、魂をハッピー

3,2のフレーズ3つを大見出しに決めましょう

4,3の大見出しを見て、思いつく言葉を書いていきましょう

※繋げようとしなくて大丈夫。繋がってなくても全然オッケーです。無理に歪めないことはとても大事💕下記の文も勝手に繋がっていきました。

例)私にとってのもっちーさん→顔がにこにこ→もっちーさんはいつも顔がにこにこしていらっしゃるので、こちらまでつられてにこにこしちゃうんですよね。

心がゆるゆる→いつもゆるゆるして心にゆったりとした余裕があるからあんなににこにこしていられるんですね。

魂をハッピー→そんなもっちーさんだから、たくさんのクライアントの魂をハッピーにできるんですね。素晴らしいです。

5,ネガティブな言葉はひっくり返そう

例えば、難しい、できない、不、非といった言葉は、読む人のテンションをさげるので、エネルギーも下がります。だからちょっと言い換えてみましょう。無いや亡いも言い換えるか、ひらがなにするとインパクトが下がりますよ。

難しい→優しくはない
できない→できるのに時間はかかる
不良→一般受けしない人、ユニークな人、独自の観点を持つ人、など
非情→感情の動きがなかなか出せない、など

褒めちぎり記事以外も基本は同じ

自分の直感を信じて、好きな明るい色の言葉で綴っていけば、自然と優しい言霊が宿ります。褒めちぎり記事にするのは、褒めることが目的なので自然とポジティブな気持ちになり、書く人も書かれる人もハッピーになれるからです。

文章が上達したい方、言霊を宿したい方参加待ってます💕


実は自分のクビシメ案件だったこの企画💦

※2021/01/27追記
皆さんが、私の言霊宿しポイントを読んで参考にしてから書いておられるのか、私のアドバイスハードルがめっちゃくちゃ上がっております。

私がギブして皆にサポート・オススメしちゃうのか?
あるいは
ライターの意地をかけて(そんなもんないけど💦)アドバイスしつづけるのか?

参加者には、手に汗握るスリリングな企画となっております。

このスリリングな感じを楽しむには、参加するしかない!

ということで参加者絶賛募集中です!!!

フォロバ企画参加者→褒めちぎり相手

1,ともこ→参加者全員にほめちぎり記事書きます(ちょっとお時間かかりそうですが必ずやるのでお待ちくださいね)
  △褒めちぎり記事 from ヒナタT 

2,ヒナタT →ともこ (言霊宿しコメント記載済み💕)
  △褒めちぎり記事 from ともこ 
  △褒めちぎり記事 from トシちゃん 

3,沙々良まど夏 →祐希 (言霊宿しコメント記載済み💕)
  △褒めちぎり記事 from 凛🤗

4,高塚アカネ →🤗(言霊宿しコメント記載済み💕)修正後の記事をあっぱれ認定👏🎉
  △褒めちぎり記事 from SKY

5,🤗 →まど夏 
  △褒めちぎり記事 from アカネ

6,SKY →アカネ(言霊宿しコメント記載済み💕)修正後の記事をあっぱれ認定👏🎉
  △褒めちぎり記事 from みのる 

7,みのる →SKY (言霊宿しコメント記載済み💕)
  △褒めちぎり記事 from 祐希

8,祐希 → みのる (言霊宿しコメント記載済み💕)
  △褒めちぎり記事 from まど夏

9,トシちゃん🌈 → ヒナタT  (言霊宿しコメント記載済み💕)

中間報告

ところで私の絶対愛発見感謝企画 無料セッションはこちら

ご興味のある方はLINE @312oolei で繋がっていただけるとフォローが早いですので、よろしければお願いいたします。


私のプロフィールはこちら

絶対愛と感謝でハッピーパワーを届けまーす


面白Q&Aも


画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしよろしければ、サポートお願いいたします。 そのお金は次の記事をお届けする幸せになります♥️ 愛と感謝と尊敬をもって大事に使わせていただきます。 サポートするしないに関わらず、ここまで読んでくださったことに 心から感謝します。本当にありがとうございます。