見出し画像

受け取り上手とはこういう人

ともこさんの「言霊褒めちぎり企画」に参加しています。

参加者の 1人を褒めちぎる記事を書くと、ともこさんに言霊を宿すポイントをアドバイスしていただけます。
書く側も、書かれる側もハッピーになる企画です💕

画像3


今回褒めちぎりたいのは

地に足のついた学びの姿勢と、しなやかな行動力が素敵な女性
牛さんと猫ちゃんの両面を併せ持つ note大学美活部のお仲間、祐希さんです✨

最近サムネイルを、牛さんから猫ちゃんに変更されました。

どちらのサムネも祐希さんらしさが出ているような気がします💖
どうしてそう思ったのか、ご説明していきます😉

画像4


薬膳、漢方について学校でお勉強している祐希さん。
年齢が30も過ぎると、学校というところから距離ができるものです。
改めて門を叩くなんてパワーがなければできません。

はじめはペットの猫ちゃんのためにペット薬膳を学び、さらに中医学に興味を持ち、現在に至るとのこと😊

私は結婚してからペットを飼ったことがないので、自分の責任でペットの世話をしたことがありません。
自分にはここまでできるかなぁ。

愛情深い方です💖

そして学びもどんどん深まっています✨

画像1


以前、私のカレー企画に楽しい記事を投稿してくださいました。


その後もご自分の得意分野でカレーを掘り下げて記事を書かれました。
使いこなせていなかった鍋の活用法を再発見して、世界を広げていらっしゃいます。

行動に無駄がないというのかしら。

なにかをやろうとするとき「あれがないからできない」「ないから買わなきゃ」と思ってつい買っちゃったりします。ちょっと本筋から外れていってしまうのですよね、私の場合。

祐希さんは興味を持った先には、既に必要なものが用意されている感じがします。そしてきちんとそれを受け取って活用する。

大変な受け取り上手さんです✨

さらに記事にしてアウトプット。学びも深める。

無駄なく、そして賢い。


なんかすごいなー✨

そして言葉選びが優しいので、記事自体が穏やかな印象。

ここまでは牛さんイメージでしょうか。

画像2


最近の祐希さんは、とてもしなやかな猫ちゃんです🐈


スピード感を持って行動されています。

読んだところまできちんとアウトプットすると決めて、現在も継続中。

書く(公言する)にも勇気がいるし、読んだところまででもやるというところに決意を感じますね✨

自分で決めるって大変なことです💦
私はイベントで大口をたたいたり、仲間の noter さんから光栄にも水を向けられて動くみたいな、外部からの刺激で動くタイプ。

自分で決められる、私にとってはそれだけですごい方です💖


こんなに素晴らしい方と、こうしてご縁を持てたことを光栄に思います✨
出会ってくださってありがとうごいました💖


この記事はまど夏のお部屋🌈マガジンです。


🌱サークル
私が参加しているサークルです
💕ここで学ぶことで、noteをともに楽しむ仲間が出来ました一緒に楽しみましょう




この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。