快適な海外生活を送るためのスキル_マインド__1_

【アメリカ留学&タイ移住経験者が語る!】海外生活にチャレンジする前に知っておきたい考え方

どうもこんにちは。勢いとポジティブでタイ移住した25歳こと、たかとも(@tomotakafa)です!


いきなりですが、このnoteを読んでいるあなたは『海外生活』に興味はありますか?

おそらく留学、ワーホリ、海外就職、などなど何らかの形で海外に興味がある方が多いのではないでしょうか。


しかし「海外に行きたい!」「海外に興味がある!」とは言っても、どんなノウハウやスキルが必要かわからないと不安になりますよね。

このnoteでは、1年間のアメリカ長期留学とタイ移住を経験した僕自身の経験から、『海外生活をする前に知っておきたい考え方』を余すところなくお伝えしていきたいと思います!


右も左もわからないような異国の地で楽しく充実した生活を送るためには、強固なメンタルや考え方が必要不可欠です。(とは言っても、決して難しいものではありませんのでご安心を。)


改めまして、僕自身の海外での長期滞在経験は以下の通りです。

・アメリカのロサンゼルスに約1年間留学
・タイのバンコクに2018年の7月から移住

参考までに、海外渡航したことのある国は、計20カ国(2019年5月現在)。「海外旅行」と「海外で暮らすこと」の両方を経験してきました。旅行と長期滞在とでは、特性が少々異なります。本noteでは主に長期滞在にフォーカスした内容となっておりますので、ご理解いただけますと幸いです。


ちなみに、僕が暮らしたことのあるアメリカとタイは良くも悪くも文化が大きく異なります。

文化の異なる2つの国で、それぞれ1年ほど暮らしてきてわかった実用性のある海外生活に必要なマインドをお伝えしていきたいと思います。

※これさえ理解すれば海外生活ができるようになるというものではありません。ただし、海外生活をする前に知っておくことで、少なからず現地生活が快適になります。


今回ご紹介する考え方に関しては、全て海外生活をしている時に思い浮かんだものを書いています。また、僕自身だけでなく海外で充実した生活を送っている人たちに共通する要素も数多く盛り込んでいます。


僕自身、初めての海外経験は19歳の時に訪れたグアム旅行、長期滞在に関しては20歳の時に行った1年間のアメリカ留学が初めてでした。

それまでは日本の外へ飛び出したこともなければ、外国の文化に触れることもほとんどありませんでした。

海外へのチャレンジは、何歳からでも可能です!

本noteは、初めて海外での長期滞在にチャレンジしたい方、海外経験がそれほど多くない方に特に読んでいただきたい内容となっています。

・留学
・ワーホリ
・海外就職

具体的には、上記のような海外への挑戦を考えている方に向けて書いております。

このnoteを読んでいるあなたの海外経験の後押しができれば幸いです!


このnoteのコンテンツは以下の通り。

【本noteの構成】
◇海外生活に必要な3つのスキル
◇海外生活をする前に知っておきたい考え方
◇動き出すために必要なこと(←執筆中)
◇最後に:〜僕が伝えたい想い〜

※コンテンツに関しては、現在執筆中のものも含めて随時追加していく予定です。


※ 留学やワーホリ、海外就職等を本気で考えている方に向けて書いております。海外生活に興味のない方は、購入しないでください。


大切な時間を使ってまで、このnoteに興味を持っていただいたあなたは、ご自身の将来のため、成長のために多くの努力をされてきたと思います。

以下の有料部分から『海外生活にチャレンジする前に知っておきたい考え方』についての詳しい解説がありますので、ぜひじっくりと読んでいただけると幸いです。

【本気で海外にチャレンジしたい方はこちらから↓】

ここから先は

11,155字
この記事のみ ¥ 500

投げ銭感覚でサポートしていただけると猛烈にやる気が上がります! 【たかともの好物】 ・コーヒー☕️→100円 ・カオマンガイ🐓→300円 ・クラフトビール🍺→500円 ・バンコクで食べられる日本食🍱→1000円