2020年10月の記事一覧
FUNDINNOのマーケティング戦略を丸裸にしてみた!~マーケティング責任者が描くリアルな戦略をトレース~
日本クラウドキャピタルCMO向井のスペシャルインタビュー第二弾は、なんと!「マーケティング」がテーマ。7,000人を超えるマーケターが集まるコミュニティ「マーケティングトレース」を運営する黒澤さんに「ベンチャー企業のマーケティング戦略を読み解く」をテーマにインタビューさせてもらっています。
前編のベンチャー企業のマーケティング戦略について語ってもらった記事はこちらです!
前編の最後に・・・
#GoToトレース マーケターが旅するキャンペーンの企画書(※まずは11月6日仙台から)
旅で日本を元気にしよう
これはGoToトラベルのキャッチコピーですね。
・GoToトラベル
・GoTo商店街
・GoTo Eat
世の中には、たくさんのGoToが溢れています。
賛否両論もありますが、人の移動が徐々に戻り、経済活動を活性化させる動きが増えるのはとても良いことだと感じています。
先日にこのようなツイートをしたところ、面白い感じにリプを頂きました。
少しズレた反応も頂きまし
[マーケティングトレース2/100]オリエンタルランド(東京ディズニーリゾート)
オリエンタルランド(東京ディズニーランド)を選んだ理由人々が何度もディズニーランドに足を運ぶ理由が知りたかったから!これに尽きます。 僕は一度しかディズニーランドに行ったことがないのですが、僕の周りには、年に何度もディズニーランドに行く友達が何人かいます。その友達から「ディズニーは何回行っても飽きないわ〜」って毎度の様に聞きながら、貰ったお土産を美味しく食べています。笑 その時、ふと、ディズニー飽
もっとみる