だるま太郎

だるま太郎

マガジン

  • マーケティングトレース100回チャレンジ

最近の記事

[マーケティングトレース2/100]オリエンタルランド(東京ディズニーリゾート)

オリエンタルランド(東京ディズニーランド)を選んだ理由人々が何度もディズニーランドに足を運ぶ理由が知りたかったから!これに尽きます。 僕は一度しかディズニーランドに行ったことがないのですが、僕の周りには、年に何度もディズニーランドに行く友達が何人かいます。その友達から「ディズニーは何回行っても飽きないわ〜」って毎度の様に聞きながら、貰ったお土産を美味しく食べています。笑 その時、ふと、ディズニー飽きたって聞いたことないなーって思ったんですよね。みなさんもあまり聞き覚えありませ

    • [マーケティングトレース1/100] モンスターエナジー

      モンスターエナジーを選んだ理由エナジードリンク業界でシェアを伸ばし続けている理由を知りたかったからです。 毎日何の気になしに飲んでるモンスター。かれこれもう5年くらい飲み続けているんですが、飲み始めた時より明らかに周りの人達が飲むわ飲むわ。 まだ新しいエナジードリンク市場でシェアを伸ばし続けるモンスターがどうやってシェアを伸ばしたのかマーケティングトレースによって理解を深めたいと思います。 モンスターエナジーの売り上げ指数推移 注)データ提供:True Data。全国

    [マーケティングトレース2/100]オリエンタルランド(東京ディズニーリゾート)

    マガジン

    • マーケティングトレース100回チャレンジ
      2本