見出し画像

みんな,スマホ見過ぎだよ。part3〜みんな、ゲームしすぎだよ。〈#ゲームは社会を壊す〉第二弾

こんにちは、友樹です。

第一弾からだいぶ経ちましたが、やっと書きます。

今回は、実際にゲームが好きな私の友人MとKの話や、ゲームがそんな好きじゃない私の母の意見をまとめていきます。

ゲームをし始めたきっかけ

友人M:親にスマホ買ってもらって、なんか自然に始めた。

友人K:友達がやってる話きいてて、自分もやってみたくなった。スマホ買ってもらったとき、ガッツポーズした。親が勧めてきたやつもあるけど、勉強系だからつまらない。

(え、親がゲーム勧める?)

好きなゲームの種類

友人M:人狼とか、みんなのチームワークや思いやりが大事なゲームが好き。

友人K:人殺し楽しいよ!(怖)

友樹から見た二人の性格

Mは、優しいけど、たまに合わない。でも、「いじめなんか許さない」という考えは友樹と変わらん。

Kは、乱暴だけどいいやつ。自分で言ってるのと実際の性格がだいぶ違う。

二人とも、一緒に仲良く喋ってる時、ずっとスマホ見てるのがなんかモヤモヤする。話してる時くらい仕舞ってよね?

スマホユーザーは何かとマナー悪い。

思ったんだけどさ、

ゲームに限らずだけど、

最近、趣味のオーケストラ鑑賞とか、特に市民向けの無料のやつとか行くけど、携帯をホールの中で、演奏中に、めっちゃカチカチ、ピロンって言わせながら使ってる人いる。

使っちゃいけないって知ってる?

ひどい人は、飴バリバリ(うるさ)ビニールガサガサ(うざ)。

無料だからって失礼だよ!

ただ、有料のコンサートだと少ないかも。わざわざお金払って観に行く人は、大抵マナー知ってるからね。

結論

ゲームに限らずだけどな。

・人と話してる時にスマホを触られたくない。

・スマホ触るのが習慣ずくと、なにかとマナー悪くなる。

・周りが見えにくくなる。

・コンサートなどは、ホールの中ではスマホや携帯電源off。

前回記事です。ぜひ気軽に読んでね。

じゃあまた。










この記事が参加している募集

スキしてみて

自己紹介をゲームで語る