【詩】邪魔だ邪魔だ


自分を大きく見せたい
目の前の人より優位でいたい
誰もが持ったことがあるかもしれない
そんな感情

小さな小さなコミュニティ
そんな鳥かごで大きく羽を広げる
大きな大きなコミュニティだって
勝手に人間が設定しただけだろう

本当は外へ飛び出したい
けれど本当は外が怖い

どちらも本音で
どちらも矛盾で

よくわからないけど
勝ちたい
負けたくない

それってなんで
なんでなの

勝ってどうするの
負けるとどうなるの
気持ちがいいとなんなの

目の前の人の会話に
愛想笑いをするのも疲れた
そしてなにより
笑いながら曇る
自分の心に
申し訳なさが募るんだ

だから僕は切り捨てるんだ
外野の声
周囲の空気を
邪魔なんだ
僕の世界で生きたいんだ
僕の人生は
僕の命は
僕のものなんだ


ともですっ、最後までご覧頂き本当にありがとうございます^^