マガジンのカバー画像

2020年100本記事書けるかな。

27
運営しているクリエイター

#noteのつづけ方

広告は相手の脳内を支配するもの。〜30分note7冊目〜

広告って何だ?の記事の続きです。

広告をより効果的に使う方法について書きます。

では適当にコーヒーをテーマにして書きましょう。

例:コーヒーの宣伝に関するコピーライトを考えよ

4本のテキストがあるので、一文一文味わってみてください。

①美味しい珈琲を飲みませんか?

②朝起きた直後に美味しい珈琲を飲みませんか?

③朝起きた直後に華やかな匂いが香る珈琲がある生活はいかがでしょうか?

もっとみる

読書の価値は3種類くらいに分かれると思う。〜30分note6冊目〜

あなたにとって読書の価値とはなんですか?

と聞かれて答えられますか?

コロナ期間、読書に挑戦しようとされている方の読書生産性を上げられたら幸いです。

ではスタート。

読書の価値は私の中で3種類に分けています。

①今の課題を直接的に解決する読書

②中・長期的に身に付けたいスキルを身に付ける為の読書

③何の意味があるのか分からない読書

結論を先に話しますが、わたしは何の意味があるのか分

もっとみる
人生を振り返ってどこで何を捨ててきたのか。「何かを得るためには何かを捨てなければならない」を言語化してみる。

人生を振り返ってどこで何を捨ててきたのか。「何かを得るためには何かを捨てなければならない」を言語化してみる。

何かを得るためには何かを捨てる。
取捨選択。
選択と集中。

一度は聞いたことのあるこの台詞。

なぜ何かを得る為には何かを諦めなければならないのか、出来るだけ諦めずに全部ゲット出来たら良いのに。と思ったことはないでしょうか。

最近ようやく「何かを得るためには何かを捨てなければならない」の意味を理解出来てきました。

頭では理解出来ても、経験しないと分からないことは多いですね。

では言語化スタ

もっとみる