見出し画像

外食チェーンやテイクアウト持ち帰り専門の古豪・小僧寿し!奇跡の復活劇なるか。すき家との思い出も語る。

外食チェーン元祖といえば小僧寿しかマックが浮かんだ90年代と2000年。過去の話になりますがね...昔の人は、持ち帰りでなければすかいらーくとかでしょう。

僕らが、小学生時代の2000年には既に他のファストフードが完全に定着して弱小軍団になっていました。CMは、『小僧寿しチェーンっ!!🎶🌸』というノリノリの曲がテレビから流れてましたね。😊
高校野球でいえば、愛媛県の松山商業並みに強く、昔は外食チェーンで優勝したこともあります。一回です。持ち帰り専門を産まれてはじめて知ったのが小僧寿しでした。
その前は、マクドナルドくらいしか外食チェーンは通ったことがなくすき家を初めて食べて知ったのが2001年春。あの頃はすき家といえばトッピングの元祖なイメージでキムチ牛丼を食べた時は、この世の頂点に出会った気分でした。朝から、ひとつ屋根の下で暮らしていた父さんと従兄弟と男三人で店内で紅しょうがかけまくって食らった思い出があります😭
それまで、すき家や吉野家の存在すら知らなくて2000年の大食い早食いドラマ『フードファイト』の最終回でSMAPの草彅剛が松屋の店内で箸を置いて一杯の牛丼を食べてカウンターに寝てしまうシーンで松屋を知り、ケンタッキーとかくらいしか知らなかったです。
がってん寿司は、あの頃は店舗があり値段が高いイメージがありました。
桜の木下で、小僧寿しのドラえもんの入れ物の寿司を食べる人達。
懐かしき良きでも暗い時代にあぁ、帰りたい今日この頃。



しかし、今...小僧寿しが復活するかしないかである。
コロナ渦で待ってヤシタ!!と白いはちまきにおかめの顔をした店員さんたちがえっせら、ほいせらと動き出しました...

ギガ盛り🐕️

まぐろ盛り🐟️

唐揚げ盛り🧘

か、唐揚げ!!?🕊️時代の波にのって来ましたね🏄‍♂️

まさに、ピンチでエンゼルスの大谷翔平を出すかの様だ。

いよいよ、隙をついてスチールを決めるかのごとくいま来てますよ!約20年ぶりくらいに😏小僧寿しの怒涛の追い上げがね⚾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?