見出し画像

サッカーフランス代表アントワーヌ・グリーズマンらの日本人差別は世界から嘗められてる日常なのか🇯🇵🇫🇷

ゴールパフォーマンスでフォートナイトキャラの真似をしている印象だ。幼い感じは見受けられるが、日常的に日本人は世界から嘗められてるはイエスだろう。当然、ビジネスの話になればそういう人たちもいる。ましてやいまコロナでアジア人は危険だ。
しかし、日本人も人のことは言えない。
日本人も少なからずそういう差別してる人は中にはいるからだ。グリーズマンらは特に有名だから明るみに出ただけだ。
素人で影でコソコソやっている人はたくさんいるし、それを我々は見逃している。
グリーズマンを観て我々は批判するのでなく自分等は絶対しちゃいけないと黙って見直すべきが利口だ。批判をすれば仲間が集まる。それで逆にグリーズマンらが集団でいわれる。逆にこちらが悪くなることもある。
本当の大人な日本のやり方をしなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?