見出し画像

#0 TALKIN' ABOUT|ひとりごと始めました!

初めまして!
そしてお立ち寄りいただきありがとうございます!!

”TALKIN' ABOUT!!!"と題して、いろいろなことを語ってみたいと思い始めました💁‍♀️

なぜ”ひとりごと”???

映画を観たり、音楽を聴いたり、旅行に行ったりすることが大好きなんだけど、時々その感想を自分の心の中にしまいきれなくなるんです…
そんなことってあるよね?

なんかもう、その作品とかものとか場所に対する気持ちがブワーって込み上げてきてめちゃくちゃ友達に語るんだけど、急に「この気持ちをもっとたくさんの人にシェアしたい!」って思ったんです

で、その時ふと「独り言は自分の中で処理し切れなくなった情報が口から出てしまうこと」って聞いたことあったのを思い出して、
「この感覚って独り言に似てない???」ってなったんよ

あとは、あくまでわたしが抑え切れなくなった気持ちをぶちまけたい!ってだけの理由で書いているから、まあ独り言みたいなもんか!と思ったっていうのもある笑

とは言え、もしも!!!
優しい方々がわたしの文章を読んでくれたら…
それで共感してくれたら…
あわよくば何かのキッカケになってくれたら…

こんなに素晴らしいことはない!!!!!
そりゃ泣いて喜びますわ…!!!!!!!

ということで温かく見守ってください!


TALKIN' ABOUT "MYSELF"〜映画編🎬〜

ここからは自己紹介がてらわたしの大好きな映画たちの一部をちょーーーー簡単にご紹介します💁‍♀️

☑️アメリ
アメリの破天荒さ、自由さ、そして映画の世界観がえぐい好きでして…
居ても立っても居られずパリまで行っちゃいました!

画像3

☑️シングストリート 未来への歌
良いよね…本当に良いのよ…
”Drive it like you stole it"なんて永遠に聴いちゃうよね…!

画像2

☑️キングスマン
タロン・エガートンにどハマりしました…はい…

画像3

☑️ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
わたしが愛してやまないティムバートン監督の作品!
奇妙なんだけど誰も真似できない世界観とロマンチックさ…脱帽…

画像4



TALKIN' ABOUT "MYSELF"〜音楽編🎧〜

続いて好きな音楽について!
音楽は幅広く聴くので最近の鬼リピたちを抜粋💁‍♀️

☑️2Nite(feat.Taichi Mukai)/Slom & エース橋本
メロウな感じというか、この胸がぎゅーってなる感じ…たまらん…

☑️エゴイスティック渋谷/THREE1989
THREE1989の曲に共通して言えることは、メロディーラインと歌詞のセンスのエグさ!!

☑️プラスティック・ラブ/竹内まりや
80年代シティポップが大好きなんです…
余談ですが、今度eillちゃんがカバーすると知ってワクワクが止まらない!


TALKIN' ABOUT "MYSELF"〜旅行編✈️〜

最後は旅行!
国内外問わず、知らない土地に行くのが昔から大好きでして…!
一番思い入れのある大好きな国はベルギーです!

画像5



ということで!以上、自己紹介でした!
お立ち寄りいただいた皆さん本当にありがとうございます!!!

次回以降いろんなことを語っていくのでもし宜しければまた読んでもらえますとめちゃくちゃ嬉しいです😭❤️

この記事が参加している募集

自己紹介

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?