見出し画像

Brand new world♾陰極まって陽に転ずる

冬至を迎え新しい芽が生えたように輝く世界感を感じています。(^^)
昨日まではなんでこんなに爆発的なんだと思うぐらいグッダグダで…
この1年の最後のデトックスをしているかのごとく大変だった。
久々に高熱でぶっ倒れそれと同時に保育園が休園になり。自分のキャパシティーも限界を迎えていたのか、負の感情がどんどこどんどこ出てきて子供たちにも「おかんこわ!」って久しぶりに思わせてしまったような気がする。WWw

「陰どんぎまっとるがなwww」

そして目覚めた朝。面白いようにマインドは軽やかだった。
でもまだ少し昨日をひきづりたい・・・www 


得意の「不貞腐れプレイ」感をほんのり感じながらも
自分自身は爽快以外の何者でもなかった。

この文章を今ここに書くまで、本当に色々あった。

人生のターニングポイントと言えるぐらいの2022年だった。
「陰」極めすぎたなってぐらい自分と向き合った。行動もした。
でも本気で向き合った分たくさんのサポートを受け取った。

そして今、新芽がやっと土から顔出した気分。(^^)
もう迷わないし
もう怖くない
ここから新しい世界に向けてニョキニョキと枝葉を大きく広げていく
↑『でも実はまだプレイしたいとちょこちょこエゴが顔を出すw』

今はそう、手を合わせて静かに座る自分を感じながらも
両手を広げて

「HEY!!
WHAT,s UP!!」

と叫びたくてうずうずしている。
新しい世界へ進む時、なぜか壁にぶち当たる。
その壁は実は誰かが用意したものじゃなくて

自分自身(本当の自分)が前に進みたいと叫んでいるから。

思い悩むことは悪いことじゃない
落ち込むことは悪いことじゃない
弱みを受け入れて行くことはとても力がいる
強がりでも プライドでも いい人ぶることでもなくて

ナチュラルに心から
「自分思いで、人思いで、宇宙思い」の毎日を過ごしてゆきたぃ
これからも「ヨーガ」と大切な私のファミリーと共に
まだまだじっくり自分を磨き上げてゆきたぃ。
カタチではなく存在として私のまわりを明るく照らしてゆけるように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?