見出し画像

またね函館、また来る日まで!

こんばんは、ともえです!
函館旅行2日目!
そして帰路についている今です。

一先ずザッとグルメ写真を上げていこうかと…

①ラッキーピエロ

【ラッキーピエロ】
言わずと知れた函館の名店。
ハンバーガーが有名ですが、実はカレーの種類も豊富!(食べたことないけど…笑)

②串山串蔵

【串山串蔵】
自分専用の炭火を借りられ、自分でオーダーした串を焼く斬新なお店(笑)
初めて行った時楽し過ぎて翌日も行ったほどハマり、今回も訪問。

③はこだて塩らーめん しなの

【はこだて塩らーめん しなの】
函館駅すぐ近くのお店!
恐らくここが一番函館駅から近いラーメン屋さん…と思いましたが、函館駅内に「あじさい」が入っていることを思い出しました。

④街角クレープ

【街角クレープ】
サクサク生地を味わって貰うために、賞味期限5分!のクレープを提供しているお店。
店内レトロおしゃれ&クレープは言わずとも美味しい。
函館に行ったらぜひ訪れて欲しいお店です!

リンクがうまく貼れないけど、公式HP↓
https://www.machikadocrepe.com/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC

⑤吉田商店

【吉田商店】
札幌で修行された店主が函館で開業されたお店。
岩のりはトッピング。
焼きチーズもおすすめのトッピングのようでしたが、ここはすっきり?岩のりのみで。

函館に行って海鮮食べないんかーい!とセルフツッコミを入れちゃいますが、それは次回訪問時に!

旅での気づきについては、また明日以降書きます!

ここまでお読み頂き、ありがとうございます🙏♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?