Kou Tomoe

QUINSENCE(キンセンス):香りでヘルスケアに特化した商品開発と販売、香りのヘルスケア関連サービス事業に挑んでいます ー 香りで健康に、香りで日常の一瞬をより豊かに ー

実際、健康の定義を考える

今回は、健康の定義について考えました。 私たちの日常で、健康という言葉はよく使われます。 健康になりましょう、健康になりたい、健康増進、他にも本当にたくさんの’…

【やめたくてもやめられない・・・タバコを吸いたい>タバコをやめたい】

タバコがやめられないという方に向けて、やめたくてもやめられない、 にフォーカスしてシリーズでお届けしております。  今回は、やめたくてもやめられない、という言葉…

【キンセンスをなぜ続けるのか】

キンセンスは2016年に創業されました。 香りのまだ解明されていないヘルスケア転用の可能性に魅力を感じ、着手することといたしました。 ありがたいことに、最初のものは…

【やめたくてもやめられない・・・「喫煙行為のポイント」について】

タバコがやめられないという方に向けて、やめたくてもやめられない、にフォーカスしてシリーズでお届けしております。 今回のテーマは、「喫煙行為のポイントについて」で…

【禁煙したいけどやめられないつらさをどう乗り越えたか:QUIT.Sを開発しました!】

QUINSENCE代表の黄です。 新型コロナウイルスの脅威によって、禁煙に対する意識や注目度が上がっています。 新型コロナウイルスに感染して、肺炎を発症すると重症化するリ…

【快・適】

今健康の定義を再定義したり、改めて考える時期を迎えています。 従来の西洋医学ドミナントな時代が新たな時代に突入しだしています。 そんな時代を感じとってキンセンスは…