見出し画像

空っぽ、無は…怖くないよ

このところ、大いにわたしは
生き還ったものだから
毎日、毎瞬、気づきのギフトが凄い。
しかも、このnoteというアウトプットの場が
出来たものだからそれがより加速している。

感じたら、旬のうちになるべく鮮度の良いうちにだだだーーーっと綴っている。

この数日いただいたプレゼントで
う〜む?はてな???
この意味は?と謎解きをしていた。

じっくりと見守りながら。果たして???

そして今朝やっぱりの答え合わせが!笑

それは空っぽ
無、空
それは怖くない!ということ。

あ〜やっぱり!
一体なんのこっちゃだと思う。笑

わたしにしかわからない。
そりゃそうだ!

このところ身体のサインから
ゆっくり丁寧に自分に聞きながらの
プロセスを大事にしている。

何せ、食べ過ぎているキーワードを
野口整体でもらい、
ストレスを溜めると
昔から食べ過ぎてしまう自分に
長年困ってもいて。
でも、理性でどうにでもなることもなくて。
だからこそ困ったもので。

じゃあ運動とか
規則正しいリズムで
早寝早起きしてとか
それからいろんな抱えてる問題を
何とかしたい!と
せっせと月のリズムに合わせて掃除して
クリアリングに勤しんで。
あれこれ情報集めてトライして。
調えろ〜と
自分に出来ること精一杯やって。

私なりに頑張って笑
ここポイント↑

頑張ってやってきた。
もともと頑張り屋さんだから
ある意味やれる。

でも2ヶ月くらいで
ぽっきり折れて一度崩れたら
またダメになって。
参ったなぁ〜で、

そういうことじゃない。
今までとやり方変えなはれ!と
身体が訴えてきて。

ふと、歩いていたら目に止まった
野口整体から始まって

なかなか手を出せずにいた
アロマにも再び出会い直して
自分処方箋とばかりに
自分の感覚に聞きながら
使い始めて。

もう、自分でやれること
やり尽くしたから
ここらでいっちょ。
信頼できる
安心できる

サロンにお願いして。

波動の調整に行って。
根こそぎがっつりと鎧のように
背負っていたもの
はがしてもらって。

わたしはすっかり身軽になって

本来のわたしを思い出して。
産まれ直しをしたような状態にある。

そこでだ。


ありがとう〜と、受け取ったのだけど。。。
う〜む、中身がない!へっ?どういうこと?

私の頭の中ははてな?
あ〜お忙しいから後で入れようと思って忘れた?
それとも、もう、ブレンドしたオイルは貴重で手元にはないけど、その残り香をお裾分け?
うーむ???でも、なんかしっくりこない。

そして今朝、その答えはやってきた。

電話で
あのさ〜空のボトルが入ってて。
あれってさ〜と話したら


えっ?そんな訳ないよ。オレンジの入ったブレンドのオイルで確かに満タンにして入れたよ!と

え〜!でもね、見事に空っぽだったのよ。
じゃあ漏れたの?と思って周りを見ても一滴も漏れた気配ないの。

ええ〜〜っ。そんなことないよ〜〜。
入れたもん。


本当に入れたもん!と言うからアップにして画像を送り。空!笑と2人で笑った。

その会話をして
わたしにはその答えが、わかって。
あ〜やっぱり。
神様やるなぁ〜と笑った。

それがさっきの空っぽ
空白、空は怖くないよ。ってこと。

むしろ空、無から
すべては生まれるのだということ。
無から創造が始まるんだよと。

一度空っぽにする意味がものすごくあって
それがとても大事だと。

でも、本当の意味では空っぽではない。
目に見えないだけで。。。

ふ、深い!

あーーーっ、私の中に深く響いてきた。
でも、その教えが実にユニークな形でやってきたものだから
笑ってしまった。

こんなことってあるんだぁ〜
神様、最高なんですけど。

お腹の食べ過ぎも
不安からだった。

なぜか空腹になるのも怖かったことがわかって。
なんで?と自分に問う日々でもあった。

空っぽはわたしのこれまで
積み上げてきたもの
大事なものまで全部なくなってしまうようで
怖かった。

だってわたし一生懸命やってきたもん。
一生懸命生きてきたんだもの。

でも、その一生懸命がここからは
違ってもいいんじゃないの?

別の上手くいく道もあるかもよ?
頑張り過ぎて上手くいかなかったっていうことは???


そう、だから
一度空、空っぽにして
眺めてみる。

感じてみることが
そんなおおいなる余白がいまこそ
必要なんだ!

そうして空になったからこそ
浮かぶこと

閃くこと

繋がること
キャッチすること

その感度、センサーこそが
大事なんだ。

生まれ変わった。
生き変わったのなら。
生き直しが始まったのなら。

いまの生まれたてのほやほやの
その感覚
まだよちよちだから
ちょっと危なっかしいかもしれないけど。
大事にしてごらん。

まさにそんな感じのいまだ。

。。。おめでとうわたし。。。



ギフト。それは空への怖さをなくしてくれた。しかもユニークな方法で。
冬3時くらいから陽が入る。その光が美しくて。台所に窓があることも次回住む家でほしい条件のひとつだった。気づいたら叶ってた。

人生って面白い。
光も影も全てが尊い。。。


この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,033件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?